エオルゼアにINしてからの時間。

ffxiv_20171115_082916.png

「今はやることがいっぱいある」
以前のPLLで吉田Pが言ってた記憶があります。
それもあって、エキルレのトークン相当の報酬をあげたとかなんとか。

リアル事情がなければ、大体INしている私ですが、
ぼんやりとINしてからの時間を考えてみました。

Tag:日常

ウズネアカナル深層にて、マンドラーズ発見せり。

ffxiv_20171113_230644.png

うちのFCは金曜日が基本トレハンの日なんですが、
先週の11月10日の金曜日は緊急メンテだったりしたのもあって、
念のために日にちをずらそうということになり、
11月13日月曜日がトレハンの日だったわけです。
ちょうど10日金曜日は緊急メンテナンス以外にも、
IxionサーバーのあるManaDCは障害発生とかあったみたいだったんで、
日にちずらしてよかったね、なんて土曜日の日に言ってたりしたのでした。

Tag:ミニオン トレハン

フライング・チェアーとクラフター作成物。

ffxiv_20171113_090012.png

フライング・チェアーをGetしてしまいました。
フレンドさんからの贈り物です。
ふらっと、モグメールの通知が来て、「なんだろう?」って思って開いたら、
フレンドさんがフライング・チェアーを送ってくれたのでした。
うちはFCで配布予定だったんですが、一足先にGetしてしまったので、ホクホク。

Tag:マウント

冒険者小隊「攻略任務」コンテンツのあれから。

ffxiv_20171110_063830.png

冒険者小隊の「あれから」。
ヒーラーで攻略してたあの頃から、随分経ちましたが、
今でもちょこちょこ合間みてやってます。

最初はヒーラーで戦っていたんですが、
今はタンクに切り替えて殴りに行ったりしてます。
経験値を稼ぎにーというよりは、
個人的には「攻略回数」を稼いで貰える「エモート」目的だったんですが、
戦闘があまり得意ではない自分にとっては、
スキル回しのちょうどいい練習になってる感じがしてました。

Tag:冒険者小隊 雑感

『星唄異聞』再びとミラプリ。

ffxiv_20171110_071512.png

「星唄異聞」再演が今日からです。
期間は「2017年11月10日(金)17:00頃 ~ 11月29日(水)23:59頃」まで。

詳細はこちら。
◆星唄異聞◆
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/2017/The_Maidens_Rhapsody/

「星唄異聞」は元々FF11の最終章公開記念もあってのコラボイベントで、
元々は二年前の『2015年11月11日(水) 17:00頃 ~ 2015年12月31日(木) 23:59頃』にやっていたものでした。
私は前回2015年にやっていた時にイベントをコンプリートしています。
自分の場合はイベントコンプリートで配布装備品はすべてGet済みですが、
今回の再演イベントは、入手できなかった人には朗報だと思います。

Tag:シーズナル 天つ装備