ニーアレプリカントChoir Arrangement Albumを買ってみたお話。

ニーア合唱CD

ニーアレプリカントのアレンジアルバム「Choir Arrangement Album」が到着しました。
廃墟にヨナのパッケージイラストがとても神秘的なのですが、内容もすごかったです。

入ってる曲は・・・。

・夏ノ雪
・イニシエノウタ
・オバアチャン
・愚カシイ機械
・カイネ
・全テヲ破壊スル黒キ巨人
・泡沫ノ言葉
・エミール
・魔王ノ城
・Ashes of Dreams

元々ニーアレプリカントは造語の歌のBGMなので、
合唱(Choir)ってどうなるんだろうって思って聞いてみたら、
とてもすごかったです。
聖歌みたいな感がするというか・・・。神々しさを感じました。
人の声って楽器でもあるんだなーってしみじみ聞いてしまいました。

そして、テキストのある曲があるのに驚きました。
曲のテーマとテキストにがっつり噛み合ってると言うか・・・。
カイネさんとか、聞いてると切なくなっちゃう。

アレンジなので、原曲と比べると変わってる側面の強い曲と、
原曲がさらにパワーアップしたという曲と別れたなあ、
という感じがしました。

NieR Replicant ver.1.22474487139... Choir Arrangement Album (特典なし)



ニーアといえば、オートマタのアニメ化に驚いた自分。
どんなシナリオになるんだろう?
レプリカントはカイネさんが放送禁止音の連続なので難しいのかなー・・・?
でも、エミールが出てくるなら、もしかしたら回想とかでニーアやカイネさんが出てくるかも・・・
なんておもったりしたのでした。
なにはともあれ、続報に期待です。

『NieR:Automata』(ニーア オートマタ)TVアニメ公式サイト

大人気アクションRPGゲーム『NieR:Automata』(ニーア オートマタ)TVアニメ化決定!



スポンサーリンク

Tag:ニーアレプリカント