2021年度Fate/Grand Order元旦福袋。

FGOTOP.png

Fate/Grand Orderを始めてから、毎年12/31になると、
ネットでFGOの大晦日特番を見ながら、
ルナコさんと一緒に福袋を引いて結果をお互いに見せびらかす、ということをしてます。
今年も相変わらず同じ感じでして・・・。
今日はそんな話の振り返り。

ちなみに私が回したのは、
自分のカルデアに居ないサーヴァントのいる枠組みで、・・・「白EXTRA」。
始皇帝くるといいかなー・・・とか思ってたんですが、
やってきたのは自分のイメージとだいぶ違うキャラでした。

asiyadouman.jpg

芦屋さんちの道満さん!?

asiyadouman召喚

先の「地獄界曼荼羅」で実装したサーヴァントなわけですが、
その時は50日ログインボーナスとかもらった直後で石が30個くらいもってて、
だけどガチャっても出てこなかったんで、縁がなさそうだなーって気がしてたのです。
和鯖はあまり縁がないとか思ってたんですけどね・・・。
(伊吹童子が来たときは仰天したけど)。
そのせいもあって、純粋にビックリ。

道満砲

うちのカルデアのメインアタッカーであるLv100の陳宮様に一回ぶっ飛ばしてもらいました。
(今まで色々あったもんね!)
とにかく頑張って育てるよ、芦屋さん。

さらに、今年は正月ピックアップに爆弾的に新規サーヴァント「千子村正」が実装来ましたね。
ルナコさんが「千子村正実装はよ!」と言いながら、鼻息をずっと荒くしてたんですが、
いざ実装してみると狂喜乱舞状態でした(そして、無事に来てた)。

そんな私は元旦に村正は来なかった。
そして翌日、運営からお年玉ボーナス聖晶石をもらい、
引いてみたら・・・

村正1

運営様ありがとうございます、ありがとうございます。
うちにも無事に来ました・・・!
背景がすごい綺麗なんですけど、これって柳洞寺・・・?

千子村正

頑張って育てないと・・・。
そして、素材が・・・
QPが・・・

なにもかもが皆足りない・・・。

そういえば、年末特番で月姫リメイクの発売が告知されましたねえ。
コンシューマー機で出るそうで、PCでの販売発表はありませんでした。
(残念。。。)



これ、FGOで月姫コラボが来て、SSRアルクェイドが来るフラグ・・・?
「姫アルク来るんじゃない?」
とか
「ufotableが月姫のアニメをフルリメイクするんじゃ?」
とか、そんな話をルナコさんとしていて盛り上がった年末年始でした。
とりあえず石貯めなきゃ!?


スポンサーリンク

Tag:FGO