Patch5.4が当たってから。

FF14ドリッピー

Patch5.4が当たって、
さ~~~~っという感じで駆け抜けた週でした。
今は昔と違ってコンテンツが多い事んで、
慌ただしい感のある一週間でした。
とりあえず、5.4のシナリオまでこなして、ひと休憩。

今日のトップのスクリーンショットは5.4で実装したIDで拾ったミニオンとルナコさん。
このミニオンは、今までのミニオンと比べると、
なんとなくデザイン的に珍しい感のするミニオンだなーって自分は思いました。


ffxiv_20201209_185320_191.png

ここんところ、トレハン行く機会がわりと作っていたりで、
ルナコさんと二人で、宝箱G12をぱからっちょと開けてます。
で、運良く巷で有名なカーフレザー・ライダースーツの材料のカーフレザーを二人分、
入手することが出来たので、二人分作ったりしてました。

ルナコさんはずっと狙ってほしかったみたい。
写真の方は染めてないのですが、
カーフレザー・ライダースーツのジャケット部位がかなりキレイに染まります。

ffxiv_20201210_214908_508.png

宝物庫リェー・ギア・ダンジョン祭殿。
ちょっと硬いですけど、戦士(ルナコさん)と白魔道士(私)の組み合わせで、
攻略可能でした。
アイテムレベルは500ちょいぐらい?だった記憶。

ffxiv_20201210_202953_749.png

そういえば。
Patch5.4に入ってから、マーケットボードじゃなくて、
自作で自分の戦闘ジョブの新式装備を作って揃えたのは、かなり久々な気がする。
いつもだと「ルナコさん~作って~」なケースが多かったんだけど、
今回は逆に私がルナコさんの戦闘ジョブの上から下まで作ったりしてました。
ちょっと新鮮。

ffxiv_20201209_180609_264.png

ハウジング。新しく実装した棚つきショーケースを買って並べてみました。
配置してみたんですけど、ちょっと暗めかな・・・?
上下の高さが足りて無くて、貫通してしまうぬいぐるみがあるので、
このケースでは、ちょっと狭く感じてしまうぬいぐるみがありました。
でも、この家具は今までの床に直接設置する系なデザインの家具には珍しく、
シェルフやハーフパーティーションの上に置くことができるので、
設置がとてもしやすいのはとても嬉しい。
これからこういう設置の仕方できる家具が増えると良いな。

ffxiv_20201213_202154_414.png

IDの探索モード。
FF14やっていて、学者LB3の召喚したモノを初めてしっかり見た気がする。
このモードはすごいですねー・・・!
IDにルナコさんと探索で出かけていって、それぞれのジョブのLB3とか見てました。

LB3dancerarcherdragon.png

LB3ってカッコいいけどド派手で、二人並んで放つなんて普通は無いわけで。
おかげでエフェクトで画面真っ白・・・(笑
なんとか上手く撮れたのがこちら。
個人的に、踊り子と詩人のLB3が特に好きです。
この探索モード、めちゃくちゃ良い・・・。
撮影楽しい。のんびりID歩いてもいいね。
まだ探索モードが出来ないID多いけど、そのうち実装するといいね。

Patch5.4、他にも試してみよう。


スポンサーリンク

Tag:新装備 家具 ミニオン