ロマンシング・サガRS2周年と迷いの世界塔100階クリア

ロマンシングサガRS20190912

ロマンシング・サガRS2周年記念、やってきました。
ゲーム起動から、いつもとは違う映像になるんですが、
そのイラストから格好良くて、やられましたよ・・・

というわけで、今回のアニバーサリーは・・・
少し前から、ジャラジャラと石配布してて、運営さん大丈夫?って感じだったんですけど、
今年も最大630連無料と12000ジュエル配布なんだそうで・・・(大汗
気前良すぎて、心配になるレベル。

2年目を迎えて、スタイルもどんどん増えていって、
自分は貯蓄してから押しスタイルが来たら、ガチャる傾向です。
それでも来ない時は来ないんですけど・・・。
(前に天井までジュエルためて、天井で交換したことが・・・)

今回のガチャで、過去に期間限定で来ていたガチャで夏の水着最終皇帝(女)と、
ターム族の時の最終皇帝(男)が来ていて、前回Get出来なかった自分としては、
ジョー編ガチャそっちのけでガチャってGet。
びっくりすることに、
佐賀コラボのロックブーケまで来てくれて。
ロックブーケは貴重な陰属性スタイルでもあるので、すごく嬉しい。
ついでにジョーの新スタイルも運良くGet出来ました。
新スタイルの聖王様も少し前に来てくれたりして、まとめて現在は頑張って育成中です。
(聖王様、キャラ的にも大好き)

romasagaRS2thAniv1.png

こうやってみると、最終皇帝(男)が両手に花どころか、花束状態ですね(汗

他にも最近来たボルカノ&配布のスタイルのノエル。
この二人も頑張って育成中。

ボルカノとノエル

ボルカノは夏にAスタイルの水着ボルカノが覚える回復技のアイス二段(属性水)が継承出来たら、
びっくりするくらいオールマイティーになっちゃって。
火水属性杖握りしめて、彼には頑張ってもらってます。

そして配布できたノエル。
『テンションアップⅤ』ってすごい・・・。
しかも全体技攻撃持ち。さらにしれーっとノエルのピースも配布でLv50分までもらってるので、
レベルもさっさと限界突破してしまってLv50になったという。

ふたりとも頑張って育てるぞー!
(そしてゴールドピースがどこまでも足りない・・・)。


さて、今回のアニバーサリーイベントになるのかな?
迷いの世界塔はレイドなのかなあ?とか思ってたら、
登頂チャレンジ系・・・。
とりあえず、運良く100階超えました。
即死級の大技飛んで来るので、大技が来ませんように・・・という、
お祈りゲーでした。
・・・何度全滅したことか。
でも、色々と陣形やらスタイルやらを吟味して、何度か挑戦してたら、これいけるんじゃない?
って思ってたら、勝てました!

迷いの世界塔100F

ここまでやれたときは、テンション上がりました。
ファスト全体技と比較的素早いキャラと、連携発動と、リズが勝利に導いてくれたと思ってます。
(SSRリズは水属性無効にできる上に近接攻撃してきたキャラには反撃するので)。
この構成でのPT戦闘力は59,110で、いかに先手必勝で相手側の数を減らせるかに掛かってます、
という感じの攻略方法。
もっと上手く攻略できた人もいそうだし、スタイルの手数で戦術も変わってきそうねー。

まだアニバーサリーイベントは開始したばかりなので、じっくりやっていこうと思います。
にしても・・・

12月はあれこれイベントがわんさと来てるんだけど・・・!?
スケジュールがすごいことになりそうな、そんな12月になりそうです。


スポンサーリンク

Tag:ロマサガRS