Steam版ドラゴンクエスト11S体験版を遊んでました。

ドラゴンクエスト XI S 体験版_20201111061334

やっと来たよ、Steam版「ドラゴンクエスト11S」。
体験版あるよーってルナコさんに教わってやってました。
私の中のドラクエって、「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」で止まってます・・・。
体験版やって思ったのは・・・
「ドラクエすげーー!」でした。
新作出る都度、ドラクエって進化してるね!
今日のトップ写真はフォトモードで撮影してみました、な一枚。
この機能だけでも、個人的にびっくりしました。
ほんと、「ゲーム」の「体験」を「共有」できるっていう時代なんだなあ・・・しみじみ。

自分、コンシューマー機って、プレステはPS3でStopしてるし、
ドラクエ11が出た時も、ルナコさんが実況中継してくれるとか、
感想を教えてくれるにとどまってたわけで・・・

「ドラクエやってたなら、11Sは絶対やったほうが良い!感動するから!」

そんなルナコさんですが、Steam版も買うそうです。

「喋るドラクエ11だよ!やらない理由がないじゃない!」

だそうな。
私も、ドラクエでキャラが喋ったのがすごい感動だった・・・。
実は年末って、色々と出費が重なる時期というのもあって、
発売と同時に、ドラクエ11S買う予定は無かったんですが、
体験版で遊んだ翌日には既にポチってました。
体験版怖い。

20201111061042_1.png

体験版やって驚いたこと。
テクスチャーがめちゃくちゃキレイ。
こちらOPムービーのワンシーンなんですけど、髪の毛がさらっさら・・・
瞳がキラッキラ・・・
肌の質感も自然な感じする。

ドラクエってアニメーションな感じの印象が強かったんだけど、
CGアニメーションで、こういう表現で持ってく!?ってくらいOPからやられてました。

20201104150450_1.png

個人的に好きな表現がこちらのスクリーンショット。
通常ゲーム画面。
炎や金属の表現、つるつるの床に鏡面反射している窓枠・・・。
家具の艶やかさ等・・・
生活感すごく出てるんですよ・・・。
色々びっくり。

20201111064800_1.png

主人公のデザイン。
さらさらヘアーがトレードマーク。
劇中でもさらさらヘアー言われてた!
歴代主人公は割とツンツンヘアが多かった印象なので、個人的には新鮮。
ルナコさんとも「デザイン的にも真新しい感じするね」との話。
どこか哀愁漂う優しい感じなところも珍しい感じするかも。

20201111064845_1.png

戦闘システム。
連携技とかいいですねー。
仲間と戦ってる感あるし、特殊アニメーションが入る演出が来ます。
あとボイス付きなんで、掛け声入ってくるんですよ。
敵を撃破時とか。
ボイス有りってすごい・・・戦闘楽しい。

ドラクエ11Sの声優さんを調べてみたら、
みんな有名な方ばかりでびっくり・・・
ルナコさんが欲しがるわけだよ。

20201111061610_1.png

体験版は想定時間約10時間ほどだそうなのですが、自分は目的地まで8時間ぐらいで到達。
でもって、体験版をクリアーしますか?的な感じの告知が出たのですが、
クリアーすると報酬が貰えたりします。
自分はクリアーをする選択をしないで、もうちょっとレベル上げてからクリアーしたいなあ、
という感じなので、まだクリアしないけど。

Steam版ドラクエ11S、発売楽しみだなー!



(C) 2017, 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO
(P) SUGIYAMA KOBO

スポンサーリンク

Tag:ドラゴンクエスト11S