エタバンアップデート後のエタバンに招待された話。

ffxiv_20180924_140245.png

エターナルバンド、略してエタバン。
先日のPatch4.4では、エタバンのアップデートがあったわけですが、
アップデート後でエタバンにお呼ばれしたのは初めてだったりします。

Patch4.4でアップデートした、エターナルバンドについてはこちら。


日付は2018年9月24日の昼間。
まずは時間まで、いつものとおりに待合室にて待機。
進行とか、いろいろスムーズで、さくっと会場に移動してびっくりしました。
なんと会場の色がぼんやりとしたブルーの空間。
凄い神秘的。うちらんときこんなの無かった!!!

ffxiv_20180924_140312.png

祭壇の中央付近からは、キラキラと羽が舞い降りていて、
さらに神秘的な空間演出でした。
エターナルバンドは幾つか空間演出とか増えてるのかなー・・・

私がエタバンしたときは、FF14もDirect9環境だったんですが、
今はPCも変わりDirect11環境の変化ということもあって、
「こんなにここってきれいだったっけ?」
なんてルナコさんと二人で喋りながら、
自分は色々と見とれてました。

etaban Seolla late

FFF14を遊び始めてから、ずっと仲良くてお友達でいてくれるゼオラちゃん。
そしてその相方さんのラテさん。
ララフェル同士のララ婚式なので、
ほんと可愛い・・・部屋に飾っておきたい愛らしさ。

sykuden0.png

そして・・・ラテさんの演奏が始まり、ゼオラちゃんによって読み上げられる祝電。

syukuden1.png

そっち方面!?w
思わず爆笑w

このアイデアいいですね!

syukuden2.png

愚息・・・。
皇帝陛下、いつも苦労してるんですね・・・。

syukuden3.png

竜詩だー!
すごいー!

ゼオラちゃんとラテさんの演出センスが凄いわw

ffxiv_20180924_143652.png

お式の後は、ナマズお神輿でワッショイワッショイ。
魔導アーマーに乗っての祝砲ではなくて、
自然とみんなでワッショイが始まったという不思議な空間。
今後はナマズオの神輿でのお祝いも増えそうですね。

ffxiv_20180924_144345.png

新しい引き出物の「ブーケモーグリ」。
モーグリらしく群れる性質を持ってるみたいです。
色々可愛らしいお式でした。

ゼオラちゃん、ラテさん、お招き頂きありがとうございました~!


スポンサーリンク

Tag:エタバン