[占い]2018年9月25日から10月1日迄。

ffxiv_20180924_140221.png

免責事項


・一応MMORPGプレイヤー向けの占いと言った感じですが、
言葉を置き換えればゲームプレイ意外でも通用するかと思います。
・「当たるも八卦、当たらぬも八卦」とことわざにもありますが、
「ふーん」位の感覚で読んでいただければと思います。
利用しているのはタロットではなく、ルーンカードです。
ルーンは文字から得られる解釈がわりと多いので、
イメージを中心として記述してあります。
占いに関しては、こちらは一切の責任を保証はいたしません。
結果に関して、自己責任でお願いします。
つまり、何かあっても苦情は受け付けないよ、ということです。

というわけで、続きが気になる人は、先を読み進めてください。

今週の全体のテーマ「贈り物」

今まで尽くしてきたことへの見返りがあったり、恋人ができたり。
良い意味での贈り物の一週間。
周りから与えられる愛情への感謝、パートナーがいる人は、相手への感謝を忘れずに。
また自分自身も自愛の気持ちが沸き上がってくる時でもあります。
気力的にもみなぎっているので、
困っている人がいたら、迷わずに手を差し伸べてあげましょう。

今週の全体のテーマ

■1月生まれの人
★テーマは「妨げる必要性は?」
伸びゆく枝葉が、なかなか伸び切らず、建物や立地とか風雨とか、
そういったものに遮られるイメージ。
伸びゆくためには何が必要なのか?といったことを悩む機会が増えそうです。
でもそれはいずれは開放されていく悩みでもあるので、一旦深呼吸のために手を止めて、
リラックスする時間を増やしてみると良さそうです。

■2月生まれの人
★テーマは「解放」
いろいろとあれやらなきゃーこれやらなきゃーとか忙しかったり、
体調が悪くて身動き取れない状態だったり、
そういったものの収束が如実に現れ始める一週間になりそうです。
花がほころびるように、自分の体の解放を感じるようになるかと思います。
ただ急に身動きが取れるようになったからといって、
暴走してしまわないよう注意が必要です。

■3月生まれの人
★テーマは「導いてくれる人」
これからどうしようかとか、悩んでいたり迷っていたりする。
そういう場合に手を差し伸べてくれる人や、
アドバイスしてくれる人が自然といてたりして、
歩みの停滞時間はわりと少なかったり。
素直に周りの意見を取り入れて見て。
新しい自分を発見できるかもしれません。

■4月生まれの人
★テーマは「宝物のあり方」
自分が元来持っている宝物。
記憶、技術、知恵、経験、仲間、相方、財産、人によってそれぞれ形も内容も違います。
今週は特に”贈り物(gift)”が全体のテーマになってくるので、当たり前のように自分の中に、
あるいは側にあることに対して考えることが増えることになりそうです。
当たり前のようにあるものが、実は全然当たり前ではないと気づく、
そんな瞬間が訪れるかもしれません。

■5月生まれの人
★テーマは「動かざること山の如し」
少々のことでは動じない。
そんなどっしりとした一週間を送ることになりそうです。
いろいろと人からの相談を受けたり、いろんな人の心の中心のつなぎになる。
あるいは、人の拠り所になる。
そういった気持の安心場所として求められたりすることも。

■6月生まれの人
★テーマは「ビックリすることがあっても」
突拍子もない出来事があったとしても、それは変革の幕開けだったり、
変わろうとする自分の迎えるべきして迎えたタイミングだったり。
急な方向転換だったとしても、
自分の中で柔軟に受け止めてみることが大切になりそうです。
臨機応変、いつでもOKの心構えで。

■7月生まれの人
★テーマは「生まれ変わる物」
目が覚める事。言葉だったり、行動だったり。
素晴らしい景色だったり。
考えとか行動で、凝り固まったものから違う目線で物事が見られるような、
そんな出来事がありそうです。
環境の一新も視野にいれた行動を心がけて吉。

■8月生まれの人
★テーマは「実りの収穫に向かって」
今まで頑張ってきたことが一つ形になるステージを迎えます。
自分ではいまいちよくわからないんだけど・・・と、イマイチ感を持っていても、
実は周りから”がんばったね”とか”いいんじゃない”とか、評価がほろほろと出ていることに、
自然と気がつくときです。
また丁度心身のメンテナンス時期も迎えているので、
思い切って温泉旅行に出かけるとか、整体に出かけてみるとか、
人間ドックにかかってみるのもオススメです。

■9月生まれの人
★テーマは「保持しているもの」
自分の成長のために、保持しているもの。
記憶や経験といったものが、実感として役立った的なものがありそうです。
自分の趣味は役に立たないからとか、人から色々とマイナス的に言われて来たことが、
ここに来て開花した、なんていうことも。
悪い言葉を浴び続けてきて、後ろ向きになっていた自分に驚いたり、
いろいろと精神的なものと向き合う一週間になりそうです。

■10月生まれの人
★テーマは「比翼連理」
恋人や相方がいる方は、特に相方のパワーや絆を強く感じられる一週間になりそうです。
ほんの一言、小さな感謝の言葉を添えてみる良い機会かも。
コミュニケーションが最近不足しているなーと思っている人は、
せっかくなので二人で出かけて見る機会を設けてみるチャンス到来です。

■11月生まれの人
★テーマは「火事場の馬鹿力」
実は駄目だとか思ってたことが、ここぞとばかりに集中力とパワーを発揮して、
難所をクリアーしてしまったー・・・なんていうことがありそうです。
日頃受け身がちな自分が、実は割とその逆でした、なんていうことに気づいたり、
気づいた途端に押さえつけていたパワーが発散されたりとか、
そういう抑えて圧縮していたものが解放されそう。
押さえつけていた分のパワーの爆発力は凄いので、調整に要注意。

■12月生まれの人
★テーマは「ガラクタの中の宝石」
他の人から見たら、ガラクタの山だったりするかもだけど、
自分からすれば宝の山。一つ一つが宝石です。
ただその宝石を磨くのがチョット大変・・・。
そんな宝石の一つ一つに評価があったり、嬉しい言葉があったり、
自分の中で磨いた宝石が満足の行く仕上がりになったりとか、
ただでさえ”自分の中では価値のあるもの”が、更に価値観が高まるとか、
そういった嬉しい気持ちに相乗効果が乗りそうです。
今までも、これからも、大切にしたい気持ちでいっぱいに溢れそうです。
暖かな気持ちになる一週間を過ごすことができそうです。



※写真の場所はFF14の12神殿大聖堂内部待合室。

スポンサーリンク

Tag:占い