Patchがあたって大甲士になったりとか、雑感とか。贈り物とか。

ffxiv_20180919_230053.png

天気が不安定な日が多く続いてて、中の人の私は風邪引きました。
温度差しんどいー。
といいつつ、エオルゼアは適当に楽しんでいます。
ノーマル朱雀、ノーマルレイドのアルファ編、IDとシナリオ、
Patch実装して2日一気に駆け抜けました。
あとはのんびり演っていく所存。

■グランドカンパニー昇格「大甲士(黒渦団)/大牙士(双蛇党)/大闘士(不滅隊)」。

GC昇給大甲士

赤く囲ったクエストが昇格のためのクエスト。
はじめは無かったんで、
戸惑いましたが調べてみたら小隊コンテンツがクエスト出現のためのトリガーでした。

ffxiv_20180920_015530.png

最初、小隊任務一覧に「重要任務:帝国特殊部隊の撃滅」っていうのがなかったんですが、
攻略任務を二回ほど、適当にこなしたら出てきました。
どれとどれクリアしてたかイマイチ覚えてない。
5回ではなく、違う場所『5箇所』どこか適当にクリアフラグ立ててないと駄目なのかも?
エモート欲しさに同じ場所ばかりクリアしてたんだけど、
同じ場所5回でのクリアではフラグは立たないのかもだ。
時間ある時にクリアしていなさそうなところのクリアフラグは、
今後のためにクリアしておいたほうがいいのかな?

重要任務に関しては、
必要数値を満たしてる状態の構成隊員のスクリーンショットも参考までに上げておきます。

ffxiv_20180921_061322.png

とりあえず、無事に昇格できました。
私は黒渦所属なので、大甲士です。
大甲士になると、軍票が90.000まで持てるようになって、
追加できたIL130の装備が軍票交換できるようになってました。
8万から9万の軍票保持は嬉しいんだけど、個人的にはもう少し多く欲しかったな。
この先どこまでシステム的に昇格できるか分からないですが、
最終階級に提督ってあるんで、ちょっと興味あります。

あと小隊コンテンツは、小隊が脳筋すぎるのでもう少し頭良くなってほしい・・・(切実

■朱雀征魂戦

ffxiv_20180919_224851.png

ダンレボとかで年代地雷とかパーティーで盛り上がってました。
ルナコさんが「ふしぎ遊戯~~♪」「ときめきの~導火線が~♪」とか歌ってて、
「あの赤い紐が導火線で~、朱雀七星士がね~」とさらに解説をしてもらいました。
FF14、色々分かる人には分かるネタぶっこんできますな!

■次元の狭間オメガ:アルファ編(NORMAL)

ffxiv_20180919_001409.png

ひたすらアルファ君が可愛い!!! それにつきます。
身内+PT募集で行ったんですが、何度か全滅しつつも無事にクリアできました。
割とPT内での会話が多かったんで、
PT内で「こうしたらいいんじゃない?」みたいな意見が色々出ててすごくいい雰囲気でした!

■モシャーヌ(ハード)&ザ・バーン

ffxiv_20180918_202210.png

クリア後に「ヒラ虐めのID」とか言われました(^^;
ちょっとギミックに癖があるんで、それが理解できればすぐかと思います。
PT募集だったり、野良でいったりしてたんですが、
ルナコさんの安全タンク運転(だけど方向音痴)は健在で、
ゆっくりと進行していったんで、普通にクリアできました。
即死しないんで、そのあたりは優しさかなと。
新しいIDはアイテムレベルもまだ低い状態でもある事が多いので、
そういった部分も加味しての難易度かなあという気がします。

とりあえずモシャーヌのラスボスが「チョコレート」とか「かわいい」とか、
ルナコさんと二人で言い合ってました。


■新しいお花

ffxiv_20180919_190748.png

「グリダニアンブーケ」
グリダニアのエーテライト近くにあるお花屋さんで売ってます、これ。
染色可能。
今までピンクのバラの花がなかったのですが、無事にピンクのバラの花束に。
ルナコさんに安く新式作ってもらったので、その御礼に渡しました。
これは喜ぶ人が多いんじゃないかというアイテムなんじゃないかとおもいます。

家具は他にもいろいろ新しく実装されてるので、色々チェックしたいなあ。

スポンサーリンク

Tag:Patch4.4