[占い]2018年8月14日から8月20日迄。

201808140820.png

免責事項


・一応MMORPGプレイヤー向けの占いと言った感じですが、
言葉を置き換えればゲームプレイ意外でも通用するかと思います。
・「当たるも八卦、当たらぬも八卦」とことわざにもありますが、
「ふーん」位の感覚で読んでいただければと思います。
利用しているのはタロットではなく、ルーンカードです。
ルーンは文字から得られる解釈がわりと多いので、
イメージを中心として記述してあります。
占いに関しては、こちらは一切の責任を保証はいたしません。
結果に関して、自己責任でお願いします。
つまり、何かあっても苦情は受け付けないよ、ということです。

というわけで、続きが気になる人は、先を読み進めてください。

現在水星逆行期です


2018年7月26日から8月19日にかけて、『水星の逆行』期間中です。

水星の逆行が発生する期間は、

・契約ごと(行き違いや勘違い、ミス)
・コミュニケーション上の問題(誤解、勘違い、行き違いの発生)
・デジタル機器の不調(通信関係が特に)
・交通の乱れ
・体調不良(初期のころ。ストレスなどのイライラ)

等が発生しやすいと言われています。

水星の逆行の開始が7月26日で終了が8月19日なのですが、
開始と終わりの頃にも注意が必要です。
水星が元の位置に戻るのは、9月2日。
このあたりまで水星の逆行の影響が残るので気をつけましょう。

水星の逆行時に、どうしても計画や契約ごとをしないといけない時は、
しっかり見直して、いつも以上に丁寧に作業をするなどをして、
意識することでトラブルを避けられるかと思います。

ただ水星の逆行も悪いことだけではなくて、
懐かしい人から連絡が来たり再会したり、
過去に挑戦したけれど駄目だったことが、
再び始められるようになったり、なんていうこともあったりします。

水星の逆行期間は構えるのではなく、意識をすること。
悪い期間ではなくて、
「日頃より丁寧に心がける」ことを再認識させられる時であり、
メンテナンス期間であるということ。
掃除や断捨離などもオススメです。
また意識をしてほしいことに、
人のミスを責めないこと。
言った言わない等の水掛け論や、
感情に任せての自己主張からのトラブルなども発生しやすくなります。
確認事項はこまめにすること。
人付き合いは日頃よりも丁寧な姿勢で、相手への思いやりを忘れずに。

「水星の逆行期間だし、のんびりしよう」
なんていう感じで、「心に余裕をもつ」ということを忘れずに。

今週の全体のテーマ


「成長のために必要なことは?」
自分自身が成長するために、必要なことはなにか?を考えてみるときです。
心に問いかけてみて。
時に殻を割る雛のように、自分の今を抜け出す時期に来ているということもあります。
受け身だけでは、何も始まりません。
また季節は一つのサイクルを終えて次に向かいつつあります。
この一週間はその準備期間のように感じるかもしれません。

誕生月ごとのテーマ


■1月生まれの人
★テーマ「変革のはじまり」
自分にはなにもないとか、実は派手な失敗をしてしまって、臆病になっていたり、
なかなか前に踏み出す元気もないといった状態の方は、
心の問題が氷解する時にきています。
問題の解決トリガーは、すぐ身近にあったりして、うっかり見落としている可能性有。
また元から自分の中にあったものが、開花するといった時期にも来ています。

■2月生まれの人
★テーマ「再生と開放」
状態は樹のように、身動きが取れない、なんていう状態かもしれません。
でも新しい季節のために、枝の先々には新芽が伸び、花開くように、変化は少しずつ訪れています。
悩んでいることも苦しんでいることも、解決の兆しが見えています。
焦らずに、一つ一つ眼の前の問題に取り組みましょう。

■3月生まれの人
★テーマ「今ある豊かさのための」
気持ちや感覚がどこかぼんやりしていて、すっきりしないという人は、
心や環境リセットのため行動を行って吉。
旅行に出かけてみる、普段行かない場所に行く等。
掃除や断捨離などもオススメです。

■4月生まれの人
★テーマ「言葉のちから」
人から強い言葉をぶつけられて、辟易してしまったり、ほんの少し疲れてしまったり。
心が今は守りの状態に入ってきているようです。
でも、良い言葉の力は人を成長させるものです。
受け止める言葉と、受け流す言葉をよく聞き分けてみましょう。
実はすごい力のある言葉が含まれていて、良い意味で驚きを得ることができるかもしれません。

■5月生まれの人
★テーマは「逆転ホームラン」
ずっと負け続けだった。
ずっとうまく行かなかった。
それが一気にここでひっくり返るようなことが起きるかも。
ヒントは過去の自分とその自分の身近な人。

■6月生まれの人
★テーマは「開放」
色々自分を縛っていたものから、一つ一つ解されて行くイメージ。
心配事だったり、悩み事だったり、苦しんでいることも氷解していきます。
またその分、自分の中で頑張っていたことが成長につながっています。
伸びやかな気持ちで過ごしましょう。

■7月生まれの人
★テーマは「保持」
自分をつなげている人との人の間がより密接に、親しくなる期間になりそうです。
ただそれが少しだけ苦しくなってしまうことがあるかもしれません。
人と人の交流が活発になる分だけの気力の保持、
体力の保持が今週の課題になってきそうです。
無理はせず、無理だと思って断るときは角を立てないように気をつけましょう。

■8月生まれの人
★テーマは「道端の小石」
夏の疲れから、ぼんやりしていて、眼の前のアクションに気づかなかった・・・
何気なく過ごしていたら、ビックリするようなお知らせが来た・・・
なんていうことがあったりしそう。
日頃から興奮しやすい人は、冷静さを心がけましょう。
急いで飛び出して、転んで怪我などしないように。

■9月生まれの人
★テーマは「コミュニケーションは始まりのきっかけ」
人から進められたことがきっかけで始めることがありそうです。
自分の中で、迷いがある人はある程度の方向性が決まってきたりする時でもあるので、
そういった意味での悩み事が増えそうです。
身近な人に相談をしてみるとか、心の中のケアを中心に活動しましょう。

■10月生まれの人
★テーマは「古くて嬉しいもの」
写真などを整頓してみて吉。
懐かしいだけではなく、大切な忘れてしまったものも思い出させてくれそうです。
また失せ物もひょっこり出てくるなんて言うことも。
今週は特に整理整頓を念入りに。

■11月生まれの人
★テーマは「充実の日々を」
忙しいようですが、実は気力体力ともに充実した状態だと思います。
時期が時期なので、来客だったり、自分がお邪魔したり、でかけたり等。
でもそれがいやいやだったり、礼儀的なものだったりではなくて、
気持ちの良い状態でいられます。
一つ一つの現象に、感謝を忘れずに。

■12月生まれの人
★テーマは「不動」
がっと動かない、頑固で推しても引いてもだめ、
という感じで自分の中で固くなってしまったものがあります。
感情的なものだったり、考え方だったり。
なかなか自分の中で消化できなくて、もどかしい思いをしてしまいそうです。
まずは自分で自分をなだめてみること。
案外「なんとでもなるさ」とどーんと構えてみると、色々とうまくいき始めるかも。


スポンサーリンク

Tag:占い