[占い]2018年7月24日から7月30日迄。

20180724.png

免責事項


・一応MMORPGプレイヤー向けの占いと言った感じですが、
言葉を置き換えればゲームプレイ意外でも通用するかと思います。
・「当たるも八卦、当たらぬも八卦」とことわざにもありますが、
「ふーん」位の感覚で読んでいただければと思います。
利用しているのはタロットではなく、ルーンカードです。
ルーンは文字から得られる解釈がわりと多いので、
イメージを中心として記述してあります。
占いに関しては、こちらは一切の責任を保証はいたしません。
結果に関して、自己責任でお願いします。
つまり、何かあっても苦情は受け付けないよ、ということです。

というわけで、続きが気になる人は、先を読み進めてください。

全体のイメージテーマ「気持ちの矛盾」

人から物を頂いたのに、素直に感情を表現できない、とか。
お礼を言った言葉が相手にうまく伝わらなかった、とか。
自分が感謝を伝えたはずの言葉で相手に複雑な気持ちを抱かせてしまったようだ、とか。
色々ともどかしいとか、勘違いとか、行き違いとか、そういったものを経験してしまいそうです。
自分の感情の一方通行や押しつけになってしまわないよう、感情の整理をまず心がけましょう。


今週の誕生月ごとのテーマ


■1月生まれの人
★テーマは「与えられるのが・・・」
人から何かを享受するのが当たり前のような状態を、なんとなく感じてしまった。
そういった気持ちが湧いてしまった。
そう思ったときに自分を見つめ直す時間が生まれそうです。
ただ与えられるばかりではなくて、誰かにお返しをしてあげたい。
うまく物事が循環していくには?
様々な部分で成長できる時です。

■2月生まれの人
★テーマは「豊穣は力強さを持って」
あらゆる困難に負けない力強さを発揮できる時です。
それが自分のためだけではなくて、誰かのためにとか、誰かと一緒に頑張っている時など、
更に能力が発揮されそうです。
温かい気持ちを持って人と接することを忘れずに。

■3月生まれの人
★テーマは「覚醒」
なにかふと思い至ることが大きなヒントになったり、
直感が大きく冴え渡ってきそうな一週間になりそうです。
潜在的に持っていた自分の能力的なところも開花してきたり、
見えていなかった自分が見えてくる、そのことに喜びを感じることができそうです。

■4月生まれの人
★テーマは「自分の内側にあるGift」
実は自分にはこういうものがありました・・・とか、他者に対してのスキルを発揮できる時。
もとからの能力的なものや、あるいは時間をかけて培っていた特技等が輝く瞬間です。
スポットライトを浴びて人の前に躍り出るなんていう状態になることも。
人も自分も楽しませてなんぼの精神で。

■5月生まれの人
★テーマは「視点変化」
考え事に陥ったり、悩み事が出来たり。
そういった時は、今ある環境を変えてみて吉。
ちょっとしたことでも、部屋から出て深呼吸をしてみるとか、
近所のコンビニでおやつを買ってみるとか、小さなことでもOK。
環境を変えることで、思考回路のギアをチェンジしてみましょう。

■6月生まれの人
★テーマは「時間の作り方」
問題ごとは収縮の方向へ。
細々とスケジュールが変わったりして、悩んでしまうこともあるけれど、
実際は妨げられることによって、別のことができる時間が生まれたとか、
プラス方面に考えて吉。

■7月生まれの人
★テーマは「方向性」
力の向け方の方向性で、後退したり、進んだり、という感じ。
後退してしまったら、何が悪かったのか、念入りにミーティングや話し合いを。
感情的にならず、まずは現象に対して、良し悪しを見極めること。
また悪かったことでも、それはすべて悪いというわけではなくて、
成功につながるということを念頭に入れて活動をすること。

■8月生まれの人
★テーマは「受信」
色々なお知らせや連絡が増えそうな一週間になりそうです。
連絡ごとやお知らせごとは自分だけではなくて周りに対しても影響が出てくるので、
早めに伝達をして吉。
また自分のスケジュール管理を見直すことで、見落としが出てしまっていることに気づきやすい時でもあるので、
スケジュールチェックは忘れずに。

■9月生まれの人
★テーマは「リソースは多めに」
心に余裕を持てるような行動に注力しましょう。
例えば時間よりも早めの移動を心がけるとか、予備を用意するとか。
ちょっとした気付きや行動で、自分の可能性をぐっと引き上げることが出来たり、
いつも以上の能力を発揮できるなんていう事も。

■10月生まれの人
★テーマは「行動開始までの時間」
どこかに出かけるスタートまで時間がちょっとあるなあ、なんて思わしめる時。
行動を始めるまでは、その準備期間として色々用意をしておくとかいう感じでいるとよさそう。
ただぐうたらしているよりも、開始期間までの腕ならし的なものでも良いかもしれません。
分かっていることでも予習復習をしてみるのもおすすめです。

■11月生まれの人
★テーマは「誰かのために使う時間に意味のあること」
あえて行動をしない、なんていう選択肢の生まれる一週間になりそうです。
その行動をしない期間というのは、なにかお祝いごとの行事であったりとか、
嬉しいことがあったりとかいう感じで、他に時間を回す余地が無いと言った感じです。
パートナーがいるような方は、パートナーに対して時間を多めに取るとか、
パートナーのためだけに時間を使うなんていうのも吉です。

■12月生まれの人
★テーマは「巣ごもり」
出かけようとしたら、大雨が降ってしまったとか、出かけたいのに無理とか。
もどかしい気持ちで一杯になるなんていうことがありそう。
そういった時は、手作業をしたり、情報を集めてみたり、ネットの中と会話をしてみたり、
内側に視点を向けて見ると良さそうです。
自分が知らなかったことや、発見できることが大いにあるかもしれません。


スポンサーリンク

Tag:占い