天御柱、一回目クリア

<ffxiv_20180717_202224.png

天御柱、一回目クリアしてきました。
構成はナイト/詩人/赤魔道士/学者
VC利用で、Discordを利用してるんですが、そこにはFCメンバーで先にクリアしてたゆーちゃんが、
やばい敵とか教えてくれたり、魔土器使う場所のアドバイスをしてくれたりしていました。

死者の宮殿が200階。
天御柱が100階。

死者の宮殿と比べると到達地点が半分の長さの天御柱。
死者の宮殿のほうが深いのかなー・・・なんて、なんとなくぼんやりも思ったのでした。
(死者の宮殿のマップイメージはモグラの巣)。

天御柱では・・・

ffxiv_20180719_212738.png

お助けキャラ(?)に癒やされたり。

ffxiv_20180720_213625.png

ピンチにもなったり。

ffxiv_20180720_215133.png

オーディンの魔石を拾って・・・

odin.png

斬鉄剣でボスをオーディンにやっつけてもらったり。

ミハシラ初クリア

そうして天御柱初クリアしました。

dodonosu.png

100階には、ドードの巣があって、ギルさんが巣籠もりしてたり(ギルさんの巣?)。

amenomihasira san

100階から見上げる太陽が近く感じたり・・・

mihasira sita

100階の端っこから↓を見てみたり。

hokora.png

100階には祠があって、「アラガントームストーン:詩学」が祀られてました(大汗
なぜ詩学・・・。
しかも位牌みたいだよ・・・。

クリア後のルナコさん「ばかじゃないの!?」←(タブン褒め言葉)
「うん、クリアしたね。あと3回あるよね。3回クリアしたらもう行かない! ・・・いや、多分行くかな・・・きっと・・・」
といった具合でちょっとパニック(?)してるみたいで、しろちゃんがため息ついてました。

天御柱では、一人は必ず後方を警戒しておくこと。
巡回はまっさきに倒すこと。
壁際を歩くこと。
80階までに魔土器や魔石をMAX状態にしておくこと。
その状態で、91階以降まで極力魔石を残しておくこと。
91階のために、81階~は魔石を極力使わずに進むので、一番つらいかも。
(それでもピンチのときは迷わず石化なんか使うこと)。
自分は学者なので、移動時は妖精が敵に引っかかる可能性が出るので、
妖精を消して移動するということを繰り返しました。
91階以降は敵とならべく戦わないでクリア地点を探すこと、すぐに移動すること。
宝箱は無視して先に進むこと最優先という感じ。
このあたりは180以降の死者の宮殿と似てるかも・・・。

ffxiv_20180719_230855.png

そういえば、ドードー拾いました。
ドードー、走ってるときがなんか苦しげというか・・・
こっちもこっちで必死に振り落とされないようにしてる感じです。

飛ぶ時とか、ちっちゃい羽パタパタさせてるんだけど、その羽パタパタさせる意味あるの?
っていう具合の飛び方します。
膨らんでるから、中にガスでも溜まってるのかな?


スポンサーリンク

Tag:天御柱