お姫様だらけの日。プリンセスアタイア

princess装備の日

プリンセスアタイアが課金装備で実装された日。
我がFCハウスにお姫様が増えたのでした。
プリンセスアタイア。
お値段1,944円。
最近、FF14の課金オシャレ装備の値段がなんとなく固定してきてるイメージなので、
先行実装された海外鯖の情報から、だいたいこのくらいのお値段かなーとか思ってたのですが、
やっぱりこれくらいのお値段だったなーという雑感。

うちのFCでは、ルナコさんとあるちゃんがどやーん!って感じで着こなしてました。

princess装備の日2

ルナコさんはエンハンスソード&リッターシルト(うちのFCでは姫騎士の剣と盾と言ってます)でドヤァの、
完成体姫騎士ルナコ状態。

あるちゃんは普通に可愛いんですが、
こうやっておそろいでならんでいると、
某夢の国で親子でコスプレに来てるかのような状態。
ドレスのデザインも、某夢の国のプリンセスっぽさありますしね。

染色可能なのが秀逸な装備ですが、どちらもこれは素の状態の色。
素の色でもすごくきれいです。

princess装備の日3

プリンセスアタイアも可愛らしい胴装備のほかにも
それぞれのパーツ装備が非常に優秀。

まずスカート。
あるちゃんが胴装備を脱いで、ガウンとプリンセスアタイアのスカートになっていますが、
しゅっとしてるだけではなくて、スカートの裾のラインにそって模様が入ってるのが優雅です。

さらにプリンセスアタイアのハイヒール。
ハイヒールらしいヒールデザインの靴って今までなかったような?
ルナコさんは課金装備のチャイナドレスにプリンセスアタイアのヒールの組み合わせとか、
装備構想練り上げてました。
じっくり考えてみるのも楽しいかも。

ffxiv_20180626_181046.png

そうこうしている間にロロちゃんが「たのもー」とかいって家のドアを開けて入ってきました(討ち入り!?)。
姫が三人に増えた瞬間・・・。

ffxiv_20180626_181112.png

なぜか、ファイティングポーズなお姫様たち。
そんなポーズを取りながらの会話が装備にまつわる「ネタ」なのはなんとも微笑ましいのですが、

princessアタイア

装備にちゃんと付加効果がついているとい話で、一同笑ってました。
これはプリンセスティアラの付加効果なのですが、
セットで装備するとLv30以下はINTが上がるらしいです。
キャスター向け・・・?なのかな?

ちなみにルナコさんはタンクなので・・・

princess装備の日4

当然こうなってましたけど。


スポンサーリンク

Tag:プリンセスアタイア 課金装備