[占い]2018年6月5日から6月11日迄。

20180605.png

免責事項


・一応MMORPGプレイヤー向けの占いと言った感じですが、
言葉を置き換えればゲームプレイ意外でも通用するかと思います。
・「当たるも八卦、当たらぬも八卦」とことわざにもありますが、
「ふーん」位の感覚で読んでいただければと思います。
利用しているのはタロットではなく、ルーンカードです。
ルーンは文字から得られる解釈がわりと多いので、
イメージを中心として記述してあります。
占いに関しては、こちらは一切の責任を保証はいたしません。
結果に関して、自己責任でお願いします。
つまり、何かあっても苦情は受け付けないよ、ということです。
というわけで、続きが気になる人は、先を読み進めてください。

全体のテーマ

今週のテーマは「内にこもるよりは外へ」。
もやもやとしていた事も、雨の日で外に出にくい時でも、視野は外に向けて吉。
鬱屈してしまいがちな気持ちも発散するためにも、かえってお出かけしてみたり、
新商品を買いに出かけたり、自分を褒めてあげるためのデザートを食べに行ったり、
ならべく「外へ」視点を向けると良さそうです。


今週のテーマ



■1月生まれの人
★テーマは「急ブレーキ」
緊急停止、とまれ。
順調に進んでいたことも、ぼーっと緊張感なくしていて、居眠り運転。
気づいたら、思い切り急ブレーキをかけてしまったなんていうことも。
でもそれは、自分を守るための緊急停止です。
なんだか体調が~と思ったときは、迷わず体のメンテナンスをしましょう。
マッサージに行くのも吉です。

■2月生まれの人
★テーマは「びっくり」
いい意味悪い意味どちらの意味でも、驚くことが多そうな一週間になりそうです。
プレゼントをしたら、カウンターでなにかお返しされてしまったとか、
小雨かとおもったら、急に大雨になってしまったとか。
いつもののんびりとした気持ちや、平常感覚を忘れずに、
今週は慌てないことが肝心です。
問題ごとが発生した場合は、粘り強く対話をしましょう。
冷静でいられることがキモです。

■3月生まれの人
★テーマは「背中押されて」
引っ込み思案だったり、内気だったり。
そういったことが、後ろから押されて飛び出して~なんていうことがあったり、
なにかと外側に向けて視界が広がって、驚いたり感動したり、
新しい発見をすることが増えそうです。
まずは視野を広く持つことを心がけてみましょう。

■4月生まれの人
★テーマは「クジ、賭け事」
世の中いろいろな形のくじ引き、あるいは賭け事が存在しますが、
今週はそういった賭け事にご縁がありそうです。
賭け事といっても、形は宝くじを購入してみるとか、あたり付きアイスバーを買ってみるとか、
そういうものだけではなくて、岐路に立たされたときの「イチかバチか」的なものも含めて、
迷わされたりすることが増えそうです。
気持ちをしっかり持って、失敗しても大丈夫という気持ちに余裕を持って過ごしましょう。

■5月生まれの人
★テーマは「道に迷ったときには」
いろいろ悩んでいたことや、薄曇りの中にいたような気持ちが、徐々に晴れてきて、
見晴らしが良くなってきます。
実は長く悩んでいたことの答えが、ちょうど足元の開始地点にあったとか、
ちょっとした見逃しがきっかけだったなんていうこともあったりして、
じぶんのウッカリした部分に気付かされることも。
そうしたウッカリは自分の中の大事な一つのパーツ。
治そう、という気持ちよりも、そういった事も含めて自分なのだという意識が強く働きます。

■6月生まれの人
★テーマは「穏やかな空気の中で」
日差しの中、のんびりと過ごすイメージ。
安定した一週間を送ることができそうです。
安定と言っても、日々人は成長するものですから、
そうした成長がスムーズに行く感じで。
雨の中でも、楽しく過ごせそうです。

■7月生まれの人
★テーマは「太陽と向日葵」
雨季を吹き飛ばすかのような、力強さ。
パワフルかつ、柔軟にしなやかなイメージのある一週間を送ることができそうです。
勢いもあって、疲れ知らず。
そんなイメージ。
ただし頑張り過ぎは禁物なので、定期的に深呼吸を忘れずに。

■8月生まれの人
★テーマは「半年先までの計画を考えよう」
計画予定表、的なものを用意して吉。
半年先の12月ぐらいまでの計画を、綿密にではなくても大雑把に記述して、
プランに対して予算を組み上げたり、予定を立ててみたりすると良さそうです。
すでに計画を立てている人は、見直すことで見落としてしまったことや、
ちょっと無理な部分とかに気付かされたりすることがありそうです。

■9月生まれの人
★テーマは「人と人のつながり」
人と人のつながり、コミュニケーションが活発化します。
出かけない気持ちでいても誰かに連れ出されたり、
あるいは出先で知り合いにばったりと会ったり、
遠くから連絡をもらったり。
繋がりの薄かった人と信頼関係を作り上げることができたりと、
人にまつわるつながりの時間が色濃くなりそうです。

■10月生まれの人
★テーマは「重い腰を持ち上げて」
面倒くさいんだけど、やらなきゃ・・・的なことが増えそうな一週間。
まさしく重たい腰を持ち上げて的な。
雨が降っていたりしてるのに~とか、
低気圧で頭が痛いんだけどな~とか、
そういった重さを引きずりながらも行動をする必要性が出てきます。
それでも、自分の体のことを知ってるのは自分だけ。
休みたいのにな、と思ったら、すぱっと休んでしまうのも時には必要だったりして、
その匙加減を自分で調整することが増えそうです。
ときには人に甘えてみるのも大事かも。

■11月生まれの人
★テーマは「内側を見つめて」
自分の内面と向き合う必要性が出てくるようです。
対人関係だったり、行動だったり。
いつも怒っていたり、ストレスを貯めているのはなぜか?
そうした諸々の矛盾を抱えている今の自分について、
いろいろと考えさせられることがあるかもしれません。
思い詰まったら、身近な人に相談してみると一気にスッキリするかもしれません。
溜め込んでいる人は、いっそ温泉に浸ってみるのも良いかも。

■12月生まれの人
★テーマは「喜びのカオス」
不調気味だった人は、ここでなにかいいことがありそう。
良いことは目に見えて大きな成果が得られるとかではなくて、
ほんの小さな所の見えないような部分や、
特に当たり前だったことだったりして気づかなかったことまで含まれます。
日常のささやかなことにも目に飛び込む明るいものや、
人の優しさを目の当たりにして暖かな気持ちになれそうです。


スポンサーリンク