[占い]2018年5月22日から5月28日迄。

20180522.png

免責事項


・一応MMORPGプレイヤー向けの占いと言った感じですが、
言葉を置き換えればゲームプレイ意外でも通用するかと思います。

・「当たるも八卦、当たらぬも八卦」とことわざにもありますが、
「ふーん」位の感覚で読んでいただければと思います。
利用しているのはタロットではなく、ルーンカードです。
ルーンは文字から得られる解釈がわりと多いので、
イメージを中心として記述してあります。
占いに関しては、こちらは一切の責任を保証はいたしません。
結果に関して、自己責任でお願いします。
つまり、何かあっても苦情は受け付けないよ、ということです。

というわけで、続きが気になる人は、先を読み進めてください。

全体のテーマ

今週のテーマは「焦らず落ち着いて丁寧に」。
いろいろ物事が順調すぎて、雑になりがちです。
やらなくちゃいけないことの消化は、サクサクと進む分、他のことにも手を付けて、
色々疎かになることも。
まずは一つ一つ丁寧に作業を心がけて。
自分がこなせる分の仕事量を見極めることも大切な一週間となりそうです。

今週のテーマ


■1月生まれの人
★テーマは「人間関係」
困っていると人に色々助けられることや、学ばされること、励まされることなど、
人に倒れそうなところを後ろから支えられるとか、そんなイメージ。
無理はしなくても、時には甘えたり、助っ人のパワーで困りごとをやりくりしたり、
難なくハードルは超えられそうです。

■2月生まれの人
★テーマは「小波の上の小舟のような」
色々と翻弄されることがありそうです。
やりたいことがあっちこっちにたくさん。
始めようにも、どこをスタートラインにするかで迷いが生まれてきそうです。
それでも迷いを晴らす灯台のような灯火はすぐ近くにあったりして。
わりと誰かの助言であっさりクリアしてしまうなんていうことも。

■3月生まれの人
★テーマは「信頼関係の始まり」
人に対してもどかしく思ってしまう感情があったりして、気持ち落ち着かなくなりそうです。
実はそういった人との関係を見直すのが今。
付き合いの距離感の中で、どのくらいの歩幅を決めるかは自分次第です。
また大切だなあ、大事にしたいなあと思う相手に対しての自分も見つめ直す時。
相手に対してあまりにも一方通行過ぎていないか、
相手にとって自分の距離感はどんな感じなのか?
注意を払う必要が出てきそうです。

■4月生まれの人
★テーマは「棚からぼた餅」
今週はちょっとした良い意味での、どっきりがあるかも?
コンビニに行って、何かを買っておまけのクジを引いたら当たりました的な。
ほんの少しだけ。
ほんのささやかだけれど、ちょっとホクホクした気持ちになりやすい一週間です。

■5月生まれの人
★テーマは「トラブルは成長のため」
もらって困るようなものをもらって、それがきっかけでトラブルに発展したり。
理解ができないことが目の前に転がっていたり。
けれどそれら問題ごとのハードルは高いものではないので安心してOK。
かえって自分を高めるきっかけにもなりうるので、慎重に取り組みましょう。

■6月生まれの人
★テーマは「伸ばすだけ伸ばして」
すっきりとした一週間を迎えることができそうです。
ぐっと体を伸ばして、心地よくなったときのような感覚。
時として一瞬の雷のように驚くことがあったとしても、それはほんのひとときの事だけで。
自分なりのコントロールの効きやすい、程良いスピードで進むことができそうです。

■7月生まれの人
★テーマは「強い日差しのもとに」
地道に、一歩一歩、力強く踏み出していくイメージ。
若干受け身になっているものの、特に問題はなく。
コミュニケーションのほうも活発に過ごせそうです。
ゆるゆると伸びやかに過ごせる一週間になりそうです。

■8月生まれの人
★テーマは「左右確認」
一旦停止をして、安全を心がける。
そんな小さな停止、がありそうです。
それは体調不良による体のメンテナンスだったり、家のことを優先させるための時間だったり。
必要だな、と思った時間が生まれたら、すっぱりと目の前の作業を停止して、
そういった停止が示す安全のための行動をするとよさそうです。

■9月生まれの人
★テーマは「もりもり成長」
ご飯食べまくりの成長期の子供のような一週間を送りそうです。
いろいろと迷いごとも、勢いではねのける生命力とか、防御力が備わっていて、
ちょっとやそっとのことではへこたれないパワーもあったり。
ただ「ストップ」しなきゃいけないと直感が働いた時や、
言われた時はブレーキをかけることも忘れずに。

■10月生まれの人
★テーマは「植木鉢の苗木」
じっくりとそこで育ち成長するイメージ。
落ちたどんぐりが、移動せずにそのままそこで芽吹くような。
強い突風が来ても、波があっても、それを耐えきれる力強さも発揮します。
くじけない粘り強さを発揮する一週間になりそうです。

■11月生まれの人
★テーマは「行動力」
色々と行動力が試されそうです。中にはその行動力がトリガーになって、
水面上にあがっていなかった問題が表面化してしまうこともあったりして、
いわゆる”膿切除”に動き出すなんて言うことも。
行動力の高さは自分自身のステータスアップにもつながるので、
人の意見と自分の考えを織り交ぜながら進む時間の模索が増えそうです。

■12月生まれの人
★テーマは「必要に迫られて」
あとでいいかなあ、とか、まだいいかな?なんて行動に踏み出せなかったことが、
必要に迫られることで後ろから押されるなんていう感じになりそうです。
例えば購入物や、予定などがそういったところに反映されそう。
時間に普段以上に余裕を持って行動することが吉となりそうです。


スポンサーリンク

Tag:占い