[占い]2018年5月8日から5月14日迄。

20180508.png

■免責事項


・一応MMORPGプレイヤー向けの占いと言った感じですが、
言葉を置き換えればゲームプレイ意外でも通用するかと思います。

・「当たるも八卦、当たらぬも八卦」とことわざにもありますが、
「ふーん」位の感覚で読んでいただければと思います。
利用しているのはタロットではなく、ルーンカードです。
ルーンは文字から得られる解釈がわりと多いので、
イメージを中心として記述してあります。
占いに関しては、こちらは一切の責任を保証はいたしません。
結果に関して、自己責任でお願いします。
つまり、何かあっても苦情は受け付けないよ、ということです。

というわけで、続きが気になる人は、先を読み進めてください。


全体のテーマ


今週のテーマは「感謝」。
GW明けの一週間の始まりは、休み明けの切り替えも大変な日です。
だるい体に鞭打って、一週間の開始を告げるわけですが・・・
そんな中、いつも自分に優しい言葉を掛けてくれる人に注目。
パートナーが居る人、家族がいる人、会社の上司や同僚、ネットゲーの仲間、etcですが、
身近にいる人に「ありがとう」の言葉を特に忘れずに。


今週の占い


■1月生まれの人
★テーマは「伸びやかな成長」
5月にはいると、体感的な温度も4月と比べると、スッキリと清々しい季節に突入して、
目に飛び込んでくる街路樹の緑も鮮やかな新芽が見えてくると思います。
そんな鮮やかな新緑のような、力強い成長が望める一週間になりそうです。
勢い的なものもあるので、なにかに挑戦し始めるのも良いかもしれません。


■2月生まれの人
★テーマは「シンクロ」
波長が合う、ということがあります。
遊んでいても、気が合うとか、行動が似てるとか。
そういった部分を強く体感できそうです。
サーフィンの波乗りの気分で、周りの流れに身を任せて、だるーく流されてみるのも、
ある種の手段として考えるようなことがありそうです。


■3月生まれの人
★テーマは「石橋の渡り方」
石橋を叩いて渡る、ということわざがあります。
でも、時として勢い余って「石橋は叩き壊して泳いで渡るもの」と、パワーみなぎる人もいたりして、
3月生まれはそのパワーを体感してしまいそうです。
迷ってるときも、脳筋思考で突撃してしまいそうなので、慎重さをわすれずに。


■4月生まれの人
★テーマは「戦いの結末」
ゲームの物語において、ラスボスを倒したら世界がハッピーエンドになる、
というのが定番。
でもそんなラスボスの中でも、ボスには戦う理由があったり、なんていうのがあったりして、
プレイヤーの心にほんの少し爪痕が残るケースがあったりします。
生活の中で、なにかほんの少し傷跡が残って蟠るとしたら、それは考えないといけないことです。
蟠りという名前の、実は足元を照らす灯台の光です。
自分のすべきことはなにか? そんなことを考える一週間になりそうです。


■5月生まれの人
★テーマは「浄化」
何事にもスッキリとした一週間を送ることができそうです。
対人関係やしがらみ、そういったものから解放されて後の成長。
また、新しい始まりを見つける一週間にもなりそうです。
心の疲れも出やすいので、メンタルケアにも注力しましょう。
バーチを使ったアロマセラピーがオススメかも。


■6月生まれの人
★テーマは「マッサージ」
GWで疲れが溜まってる人は、
ちょっとここで心身ともにケアを入れたほうが良さそうです。
休み明けだったりして、やらなければいけないことが溜まってるとしても、
心身不調であれば後々になって響いてきます。
だるいな、とか、つかれた、と思ったら、迷わず休息を。


■7月生まれの人
★テーマは「矢」
目標に向かって一直線。
引いた弓の弦はギリギリまで引き伸ばされていて、あとは矢を放つだけ・・・
そんなスタンバイ状態が今。
コミュニケーションも活発になってくるので、躍動的な一週間になりそうです。
怪我や事故に気をつけて、より良い時間を過ごしましょう。


■8月生まれの人
★テーマは「日差しの強さ」
気力的に充実はしてくるものの、勢い余って突撃しないように注意が必要なとき。
一つ一つ自分の行うことに成長に実感は感じられるけれど、
まわりとの強調が・・・なんて思い悩むことも。
まずは周りがどんなことを望んでいるのか、じっと考えてみるのも必要になりそうです。


■9月生まれの人
★テーマは「甘えること」
戦勝パレード状態。戦っては勝つ、という流れが続いたりして、勢いに満ちています。
力強さ、といったものを人からの印象で無理なことを振られたりして、困惑したり。
自分ができることとできないこと、を見定めて。
時には人に甘えることも大切です。


■10月生まれの人
★テーマは「育むべきもの」
自分の内外で育むべきもの。自分が取り組んでいるもの成長だったり、
人だったり、メンタル的なものだったり。
そういった育むべきもの成長を実感したり、その実感から喜びを感じたり。
目に見える成長は、気持ちのいいものです。
そういった気持の良さを感じられるひとときを過ごすことが増えそうです。


■11月生まれの人
★テーマは「ボランティア精神」
温かい気持ちで過ごす一週間になりそうです。
人に対しての気持ちの余裕とか、行動に対しての余裕とか、メンタル的な強さが、
人の助けになったり癒しになったり。
困ってる人にはそっと手を差し伸べて。


■12月生まれの人
★テーマは「作戦終了」
1つのパターン、プロジェクト、取り組み事が一つの完了を伝えてくることが増えそうです。
でも、これは完了したことであって、その完了が”目標の到達”ではなくて、
一つの区切りとしての完了を示すことも。
1つの区切りとしての完了は、次の目標にシフトするということでもあります。
次の作戦を練り直す忙しい時間を過ごすことになりそうです。


スポンサーリンク

Tag:占い