[占い]2018年4月17日から4月23日迄。

ffxiv_20180308_081612.png

■免責事項。

・一応MMORPGプレイヤー向けの占いと言った感じですが、
言葉を置き換えればゲームプレイ意外でも通用するかと思います。

・「当たるも八卦、当たらぬも八卦」とことわざにもありますが、
「ふーん」位の感覚で読んでいただければと思います。
利用しているのはタロットではなく、ルーンカードです。
ルーンは文字から得られる解釈がわりと多いので、
イメージを中心として記述してあります。
占いに関しては、こちらは一切の責任を保証はいたしません。
結果に関して、自己責任でお願いします。
つまり、何かあっても苦情は受け付けないよ、ということです。

というわけで、続きが気になる人は、先を読み進めてください。


■全体のテーマは「息抜き」
新学期スタートがほぼほぼ終わって、忙しくしていた方も生活の変化に、
ほんの少し息抜きしたり、休憩をして心身をいたわりたい所かもしれません。
気分転換に、なにか新しいものを買ってみるとか、
GWに向けての計画も視野に行動して良さそうです。


■1月生まれの人
★テーマは「希望の花」
いろいろ受け身だったりして、迷走がちで、目標が定まらない・・・
それでも、不思議と直感が働いて、色々とヒントやアイデアがひらめいたりして、
困ったことや絡み合った問題事の解決のヒントになりそうです。
わりとどうにもならないことも、、流れに身を任せてみるとか、周りの行動を眺めていたら、
自然と解決していたなんていうこともあったりして、難しく悩む必要なんてなかったなんて言うことも。
自分を信じることが大切になる一週間になりそうです。


■2月生まれの人
★テーマは「守りたい、この○○」
その時、その場で、守りたいものは人によって変化するかとおもいます。
環境だったり、雰囲気だったり、仲間との絆や、自分の気持だったり。
守りたいもののために、試練が生まれたり、何かを追求されたりして、
若干窮屈かなって感じることはあっても、持ち前のパワーで推し進めることができる筈。
「あれ?自分ってこんなんだったっけ?」なんて、物事が終わった後に、
自分についての実感が強く生まれたりしたり、
自分で気付いていなかった、自分の強い部分や弱い所を知ることができそうです。


■3月生まれの人
★テーマは「形を作り上げるのは自分」
頭の中や心の中がもやもやしてること、落ち着かない気分だったり、
そういった”ハッキリシナイ”が、だんだんと形が見えてくるようになります。
落ち着かない時間が長くて、それらを苦痛に感じたり、重たく感じてしまったり。
いわゆるそれは『産みの苦しみ』に類似したもので、やがてスッキリと霧がはれてきます。
綺麗な日差しに深呼吸するような、そんなヒトトキまで後もう一歩のところです。


■4月生まれの人
★テーマは「信号機」
急いでいるのに、目の前は『赤信号』。
当然、止まります。今週は、この”止まれ”が大切な一週間です。
慌てる気持ちとか、急ぐ気持ちとか、怒りとか、心を高ぶらせる感情は、
特に他者への行動に強く反映されるのではないかなと私は思います。
例えば、怒ってる時と機嫌がいい時とでは、人に頼まれ事をした時の対応が違うように。
感情の動きは大切なものですが、それによって誰かを傷つけてしまうようなことがないよう、
凪のような気持ちで、心穏やかに過ごせるように。
もしも気持ちが高ぶってしまったら、そこは作業を一旦停止して、
大きく深呼吸をして気持ちを落ち着けましょう。
のんびりと時間に余裕を持つことも大切です。


■5月生まれの人
★テーマは「ジェットコースター」
今週はわりとスピーディーです。
それはまるで、高いところに登っていく前のジェットコースターのような。
高い所に登るまで、ドキドキしていて、いざ走り出したらものすごい勢いで進みます。
まわりも不思議と歩調を合わせられる人で固まっていたりして、
気付いたら一週間終わっていたなんて言うことも。


■6月生まれの人
★テーマは「スイッチ」
ON/OFFの切り替えがとても忙しい日が続きそうです。
何もしない日はなにもしない。
忙しい日は忙しい、といったような。
休みの日は、のんびりと過ごすこと、ガス抜きをすること、メンテナンスをすること。
忙しい日のためのパワーチャージを怠らないようにしましょう。


■7月生まれの人
★テーマは「守るための戦い」
戦いに挑む勇者様、というよりは、子供を守る保護者に近いイメージ。
誰かの願いをかなえるというよりも、誰かを守るための戦い。
例えば、いざこざがあったときに、擁護にまわるとか。
具合悪い人のために、代わりに何かをしてあげるとか。
喧嘩の仲裁も、不思議と冷静な気持ちで間に入ったりできたり、
弱ってる人のために自分のリソースを割いてみたり。
人の中心になることの多そうな一週間です。


■8月生まれの人
★イメージは「脱皮」
ぎゅーんと伸びをして、脱皮していくようなイメージ。
古い自分から、新しい自分へと。
知識であったり、行動であったり、考え方であったり。
良い意味での「今までにはない自分」を感じることが増えそうです。
机の上のレイアウトを変えてみたり、
色々チャレンジしてみると良いかもしれません。


■9月生まれの人
★テーマは「見直しと、人の流れ」
自分のこれからの行動や目標の指標の歪みやズレを調整するときです。
今まで自分が目標としてきたものや行動をしてきたこと、やり遂げたこと。
反省すること、良かったこと。
一つ一つ、ここ数ヶ月の間のことを、メモに書き出してみると良さそうです。
人との付き合いが自分を変遷するトリガーになってきます。
人付き合いは積極的にすると吉。


■10月生まれの人
★テーマは「情報に対しての能力」
情報に対しての能力を培われたり、発揮したり。
あるいは、情報に対して、踊らされたり。
様々な情報に左右されそうです。
ネットの情報だけではなく、人からの言葉一つ一つも情報なので、
言葉やいわゆる”情報量の多さ”に翻弄されてしまったり。
客観性が大切になってくるので、美味しそうなお話でも、
一歩引いた視点でワンテンポ置いてから自分の考えを導き出すと良さそうです。


■11月生まれの人
★テーマは「人としての成長」
伸びやかに成長している自分。
あるいは、実力がついてきている自分。
そういった自分を強く実感できそうです。
一つ一つの毎日の中にある地味な行動が、花開くとか成長し始めるとか。
何か問題があったりしても、さっくりと解消してしまう”デキル”自分に驚かされるなんていうことも。


■12月生まれの人
★テーマは「コーヒータイム」
やりたい事をコツコツ地道に続けてきて、ちょっと休憩を入れようかな?
そんな時がありそう。
やりたいなーなんていうことも、ほんの少し停滞気味になってしまいがち。
その間に別件のことに取り組んで見る、なんていう視点を変えてみる。
そのために掃除をしてみるとか、買い物に行って
パソコン周りの新しいキーボードやマウスを新調してみるとか、
新しい風を取り込んで見るのも息抜きとしてはオススメです。



スポンサーリンク

Tag:占い