思ったほど甘くなかった。

ffxiv_20180412_092434.png

潜水艇が拾ってくるもの。
ミニオンとか、ミニオンとかの材料なんですが、運が悪いのかなんなのか、
思ったほど拾ってこないものなんですねえ・・・。
しみじみ。
早くFCメンバーに配れたらいいなと思ってるのですが・・・。
思ったほど甘くなかった、みたいです。


潜水艇が拾ってくるミニオン。

「舞海月」

たまに町中連れて歩いている人を見かけると、
「綺麗だね」
なんて、身内の方々のお話を聞きます。
淡く光っているのが特徴的で、ふわふわ浮いていて綺麗。

マウント「ズー」

を呼ぶための「ズーホルン」。
それを交換するための「ボイジャースポイル:鋳鉄」は、
飛空艇でたまに拾ってくるアイテムですが、
これはわりと拾ってきたんですけども・・・。
そんな感じですぐに必要数が集まるかなあ・・・って考えてたわけです。

マケボ見て、値段も思ったほど「舞海月」は下がっていかないので、
多分、思うほどの数が出回ってないのかな?
・・・・納得。


潜水艇が拾ってくるアイテムで、ミニモアイの材料があります。

「巨像の欠片」

MiniMoaiCraft.png

こちらはミニモアイ作成の材料。
マナゼンマイは、あるちゃんが畑でせっせと育成してくれているので、
問題は「巨像の欠片」のほう。

これもなかなか拾ってこない。
ためしにマーケットボードを見たら、
「巨像の欠片」が1個のお値段が2018年4月12日現在で70万近いの。
これはこれで、うちだけじゃないんだなあ・・・
って感じで納得。

新しいPatchが当たれば、少しは状況変わるかな?
需要と供給のバランスで、値段が変動するので良く材料系は見てるのですが、
わりと「あの時買っておけばヨカッタ!!!」みたいなのがあって、
難しいものです。

Patchあたれば、また変わってくるかしらん?
新しいPatchで色々追加は来ると思うのです。
週末のプロデューサーレターライブが楽しみです。


スポンサーリンク

Tag:ミニオン