エウレカ武器2本目と3本目。そして、トレハンとか。

ffxiv_20180327_232656.png

時間があったり、人に誘われたり、武器防具育成のためにだったり。
いろいろな理由で、エウレカによく引きこもってます。
エキルレ1回行った後、昨夜はエウレカ引きこもってたんですが、
一日で虚構トークンが445個溜まってました。
エウレカすごい。

そして。
エウレカを頻繁に通うようになってから、ミニオンだったり、
マウントだったりチョコボ装甲だったり、
というようなのは割と一式さっさと揃ってしまうのが早くて。

今では身内で話題になるのは「ロックボックス」の中身で何が出たかではなく、
「ロックボックス」そのものの扱い。

「1スタック(999個)溜まってるんだけど、どうしよう」
「私、1000個以上溜まって・・・(震」
「箱が・・・箱が・・・」
「もういっそどこまで貯まるか貯めてやろうかと考え始めた」

などなど、話題になってます。
ちなみに自分も1スタック近く貯めましたが、全て開封するまでずいぶん掛かりました。
システム的なテコ入れ入ると嬉しいなあ。


さてさて。
運良くパズズさんを倒せて、武器二本目にあいなりまして。
2本目はナイトの剣盾セットを強化しました。

ffxiv_20180407_230318.png

でもって、ナイトのAF3強化は・・・
染めれるのがとても魅力的なんだけど、結局はもとに戻りました。
あんまり鎧とかになれない性格なのかもです。

学者はちゃんとAF3を染色Verにして着てるんですが、
この違いなんでしょうね。
やはりコートっぽいのじゃないと駄目なのかしら。

ffxiv_20180411_065950.png

三本目は白魔道士の杖。
元からぴろぴろ~っと蝶が飛び回ってる素敵ギミック付き。
さらにオーラが出て、すごい杖感が出ました。
次はどれにしようかな?


話変わって。
ルナコさんが少し元気になってきてからのトレハン事情なんですが、
相変わらず深層の最奥にいけません。
わりとトレハン行ってる方なんだけど、これだけ通って深層最奥に行けないって・・・。

ffxiv_20180408_232022.png

トレハンで、ゆーちゃんとギルさんが、扉の前に立って、
メガフレアでエモート芸をしてました。
ムービーで同時に発動するメガフレア。
器用だなあ・・・。


スポンサーリンク

Tag:エウレカウェポン