全ジョブオール70になりまして。

ffxiv_20180325_232633.png

超絶のんびりレベルを上げていて、昨夜全ジョブオールカンスト致しました。
皆のおかげです。ありがとうございます。

全ジョブオールカンストで何が嬉しいかって、
所持枠が片付くことなんですよねー。

山盛りだった夏休みの宿題とかを片付け終わった感覚です。
ちなみに最後に上げたのは竜騎士です。

オールレベル70

うまく操作できるできないは置いていて、
全ジョブ分のシナリオ見れたんだなーってシミジミ。
紅蓮のシナリオは個人的な感想ですが、わりとコンパクトに纏まってたなあという印象。
それでも、巷で「暗黒騎士のシナリオはすごい」とか言われてたけど、好みの問題としても、
暗黒騎士のシナリオはいろいろ考えさせられる物があったし、
評判いいのは分かる気がする。

ジョブクエストをやってて、ちょっと苦労したのはモンク。
いっぱいザコ敵に追いかけられて、回復技のりキャスト待ちが忙しかったです。

んで、全戦闘ジョブオール70で貰える装備が「ダイナストクラウン」。

ダイナストクラウン

染色可能。
左側がそのままの状態で、右側がプレビュー画面で染めたもの。
オシャレ装備に相当するものなのですが、これ2018年3月26日の時点で、
愛蔵品チェストに入らない・・・。
とりあえず、リテイナーにでも預けておこうかな(大汗。


レベルを上げている時は、色々なドラマがありました。
その中で、すごく記憶に残った優しい出来事があったので紹介。

タンク声援20180326

闇の世界で、Bアライアンスのタンクさんが回線落ちた時なのですが、
特に2.0時台の24人アライアンスレイドでは気にせずに突撃という光景を何度も見ていたのですが・・・
ここでBアライアンスの方が「MTさん回線落ちしちゃいました」のアライアンスチャットと共に、
全員がちゃんと待ってました。

「早く帰ってきてくれるように声援しまーす」って私はサイリウム振って、
Bアラのタンクさん早く帰って来い来い、
って念じてたら、同じように声援飛ばしてたり花火を飛ばしていたり。
短い時間だったけど、楽しい待ち時間でした。

ルレはちょっと作業じみたものを感じる事が多いんだけど、
こういう事があると、ほんと「良い」MMOしてるなって感じられるんですよね。
この24人レイドのことは忘れられない思い出になりそうです。


スポンサーリンク

Tag:オールLv70