禁断の地エウレカでの出来事。

ffxiv_20180321_215359.png

ここ連日、禁断の地エウレカに通ってます。
ずいぶんいろんな天気の変化も見てきたんですが、きれいな場所一杯ありますね。
それに付随して、恐ろしい場所も。
自分たちは、いつもFCメンツでまとまっていくのですが、ワイワイ喋りながらやるのがいいですね、これ。

マギアメルダーの変更を連発するのもなんだし。
というわけで、定点でモンスターをボコボコ殴ってるんですが、
迷子防止にAマークを設置。

ffxiv_20180322_222338.png

ギルさんが赤魔道士で来てくれてるので、
私以外でも瞬間蘇生係がいるので頼もしいです。
私らが始める前に、エウレカ先行してたギルさんにお願いして、
あれこれ教わってたわけだけど、
なんとか慣れてきました。
今ではギルさんは、すっかり引率の講師状態です。
(ギルさん最初の内は、いつの間にか、こっそりくっついて来て、
サイリウム振って応援してくれてたり、回復したり蘇生してくれたり、危険な敵でたら薙ぎ払ってくれてました)。

そのうち、遠くにボスが発生すると・・・
民族大移動が始まって、これだけで笑ってしまう。

「コミケの日の朝みたいだ」

なんてボヤキが自然と出てきたり。

先日のこと。
ちなみに私達はまだまだ弱くて、ギルさんとしろちゃん以外はLv10にも満たないのに、
Lv14のボスを殴りに行こうなんて話になって、突撃したんですよ。

阿鼻叫喚の地獄絵図。
撲殺されては、蘇生の繰り返し。

えるさん「俺殴っても5しかダメージはいらんのんだけどww」
ルナコさん「ここのイメージはドラクエ2のロンダルキアだ。棺桶2つ引きずったローレシア王子の気分だ。」

それでも頑張って殴って、
「後は任せた!!!」エルさんの決死のリミットブレイクも決まって(運良く生き残ってた)、
笑って元の定点帰ってくることができました。

おっちゃんも言ってたけど、やっぱりみんなで行くと楽しい。
地獄の遠足だけど(^^;

ffxiv_20180321_184426.png

エウレカで拾ってきたもので荷物が山になっちゃうわけなんだけど・・・

■「アネモス帯のロックボックス」から出現する報酬に関して
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/361853?p=4616727#post4616727

EXが外れたりするそうで(やったぜ)。
これでマケボ売りしたり人に上げたり、自由が効くね。
分解もできるようになるのかな?
なんにせよ、ヨカッタヨカッタ。


スポンサーリンク

Tag:エウレカ