ココ最近のお話。

ffxiv_20180316_181534.png

寒さ暑さも彼岸まで。
という言葉がありますが、春の陽気を感じつつ、連日まだ寒いなあと感じてます。
地獄の三寒四温ということもあってか、
私の周囲でも体調不良でバタバタと人が倒れてる感じ。
ルナコさんが風邪でダウン、あるちゃんも体調不良。
私も絶賛咳き込みがひどくて、INが低めという。

そんな中でののんびりな日を過ごしております。

先週のファッションチェックは色々と揃えるのにマゾさを感じてしまい、
さらにドタバタしてたということもあってやってなかったのですが、
3/16分の週はなんとかできました。
更にほぼ皆手持ちでどうにかなったという。
こればかりはほんと運が良かったです。

ffxiv_20180318_203626.png

ホーンアルミラだけ、マケボ(3000ギルNQ)で買って、後は自前。

ガラスのカボチャのイアリングは、
ディープダンジョン200階クリアの報酬(しかもランダムでファイアクレストとどちらか)なので、
もしかしたらこれが一番マゾい指定物なんじゃないかな・・・。

イヴァリースレンジ胴も運絡みだし・・・これもマゾいっちゃマゾい気がする。
なんかこう毎週マゾいもの絡ませてくるなあとか、雑感。

後。
指定物が「食材」。
個人的に、何年か前のイベント配布品の卵イヤリングだと思ってた。

ちなみに私は先週、参加していなかったので、販売物の追加はありませんでした。
毎週やってないと駄目っぽいですね、コレ。

ffxiv_20180319_112841.png

ファッションチェックに関係はないのですが、Lv上げ始めた竜騎士のミラプリを変えました。
胴装備「ディファイアントコート」です。
ディファイアントコートのデザインはお気に入り。
そのせいか色違いでレンジとタンクの胴装備も持ってたりします。
竜騎士もタンクも鎧っぽいのは毎回着ていないんですよねえ。
なぜか自分にはしっくりこなくて。

ディファイアント(竜騎士)やデアリング(タンク)、ヴァルキリー(レンジ)は、
色とデザインが落ち着いてて個人的にずっと長く使ってるデザインの物です。

今は竜騎士をほそぼそとレベル上げてるんですが、
Lv上がっていくと、途中装備更新で見た目がどんどん奇妙な格好になってしまうので、
ミラージュプレートをありがたく使っています。
前はイロハイベントでもらった装備を着こなしていたのですが、
なんだか自分的にしっくりこなくて、元に戻ってしまいました。

こんなんだから、着たきりスズメ化しちゃうんでしょうねえ・・・(汗


スポンサーリンク

Tag:ファッションチェック