[占い]2018年3月13日から3月19日迄。

20180313.png

■免責事項。

・一応MMORPGプレイヤー向けの占いと言った感じですが、
言葉を置き換えればゲームプレイ意外でも通用するかと思います。

・「当たるも八卦、当たらぬも八卦」とことわざにもありますが、
「ふーん」位の感覚で読んでいただければと思います。
利用しているのはタロットではなく、ルーンカードです。
ルーンは文字から得られる解釈がわりと多いので、
イメージを中心として記述してあります。
占いに関しては、こちらは一切の責任を保証はいたしません。
結果に関して、自己責任でお願いします。
つまり、何かあっても苦情は受け付けないよ、ということです。

というわけで、続きが気になる人は、先を読み進めてください。

■全体のイメージ
「有機的な成長」
まだ低くなった時の気温は震えてしまうほどですが、
それでも日中の気温に春を感じさせる時期です。
それもあってか、伸びやかに成長する枝葉のような、そんなイメージが全体に有りました。
今はまだ種の殻を破ってる最中ですみたいなものもありましたが、
それでも全体的に伸びやかに成長する。
春の季節らしいなと言う感じです。
自然が緑を育てるように、人も育っていくんだなあという感想。


■1月生まれの人
★テーマは「贈られる成長」
草木が芽吹く時期と同じような成長を遂げられる一週間。
中には矛盾することや、納得行かないこと、上手くいかないことがあっても、
それらを飲み込み乗り越えられるような強さを、周りから与えられます。
気持ちを穏やかに、色々なものを受け止められるような気持ちを持って過ごしましょう。
感覚は「どんと来い!」です。


■2月生まれの人
★テーマは「情報×伝達×コミュニケーション」
いつもよりも多めに、人と対話したり、交流する頻度が上がりそうです。
コミュニケーションの綿密さと、流れるような情報量に翻弄されてしまいそうです。
情報の伝達速度の流れる速さに、右往左往してしまいそうですが、
必要な情報をしっかりともぎ取れるように、
いつも以上にメディアに耳を傾けると良さそうです。
何気なくのってる情報にヒントが隠されているなんて言うことも。


■3月生まれの人
★テーマは「水流とサイクル」
色んな所から、声が掛かって来て、慌ただしく動きそうな一週間になりそうです。
ただその「声」は悪いものではなくて、人と人のコミュニケーションとか、
新しい人脈ができるとか、自分にとって大きくプラスになるものだと思います。
ただ慌ただしすぎて、予定がブッキングしてしまわないよう注意が必要です。


■4月生まれの人
★テーマは「秘密の成長」
実はこっそり「練習」してたとか、周りの目につかない所でやってた努力が、
成長したなとか実感できるときが来そうです。
密かに悩んでいたことすらも、自分の成長の糧となっているはずです。
どんなに小さな練習も積み重なっていたら、大きな結果を生み出します。
気付いたら「いつものルーチンワークになっていた」とか、
日頃のモチベーション維持に繋がりそうです。


■5月生まれの人
★テーマは「急停車要注意」
馬車馬上等!
ゴリゴリとパワフルに力強く進めていたのに、緊急停止が入りそう。
急停車でびっくりしてしまって、「早く進みたいのに」とそのストレスが溜まって、
ブレーキすら粉砕するような気持ちにイライラするかもしれません。
でもここでの「ストップ」は必要な停止です。
自分の体調管理やスケジュール調整、計画などの見直しをして、
安全確認を怠らずに。
進み方は、のんびりと初めて、次第にスピードがかかってくるくらいの感覚で。


■6月生まれの人
★テーマは「人と人のつながり。調和」
人とコミュニケーションに輝きが生まれる一週間になりそうです。
自分が「こうしたい」と思うことを人と共有することで、さらにプラスに発展しそう。
継続して続けてきたことは、毎日代わり映えはなくて、
モチベーション低下につながってくるかもしれませんが、
焦らず前向きな視点で考えましょう。


■7月生まれの人
★テーマは「布団」
冬の布団の中の時の気分でいて、なかなか目が醒めないとか、
なかなか起き上がれないとか、「やらないといけないんだけど」という気持ちが、
前倒しになってしまって、もどかしい思いをしてしまいそうです。
無理せず。
慌てず、ゆっくりと、少しずつ起き上がるような気持ちで。
強引は禁物です。


■8月生まれの人
★テーマは「行動しないのも選択の1つ」
「なんだか上手くいかないなあ」なんて言う時。
あるいは、いろいろ忙しくて、身動きが取れない。
あえて進まずに、ストップしてみる。
なんていう選択肢が生まれてきそうです。
周りが見えなくなる、立ち位置が分からなくなってしまう、迷ってしまう。
自分の立ち位置や気持ちの整頓を付けてみて。


■9月生まれの人
★テーマは「雪解けを待つ」
対人関係のトラブルで落ち着かない気持ちになってしまったり、
そちらのほうで時間が取られてしまうなんてことがありそうです。
それでも、そのトラブルは長くは続かず、氷解します。
雪解けを待つ花のような気持ちで。
急いては事を仕損じるといいます。
自分にとって本当に必要なものはなにか?を見極める時期です。


■10月生まれの人
★テーマは「力強さは贈り物」
現状を、パワーで打破してしまいそう。
まさしく力でねじ伏せるとか、壁は壊して進むとか、そういったイメージ。
「自分が先に進んで道を作ってやるぜ」的なヒーローのような。
困難があっても、勢いで乗り越えられてしまう感じです。


■11月生まれの人
★テーマは「再生と成長」
色々と他からの要求事項が増えたり、自分でもやりたいことが増えたり、
どれか迷って選択肢を選べない・・・なんていうことがあったりしそうです。
問題というよりも、「色々有りすぎるからこその迷い」であって、
その悩みは自分にとって必要なことになります。
悩みはいつまでも抱えるものではなく、やがては氷解していきます。
春の訪れのような気持ちと似た気分を感じられる一週間になりそうです。


■12月生まれの人
★テーマは「人の導きが一歩を踏み出す」
「いやいや自分は無理です」「自分にはチョット」という気持ちでいて、
踏み出すことのない領域へと、導いてくれる人が現れそうです。
色々会話をすることで、「あれ?もしかしたら自分でもできるんじゃない?」みたいな、気付きが生まれたり。
遠い憧れだなあと思った事が、実はほんの身近だったり。
細かいことで気付きが生まれそうな一週間です。
気付きは星の数ほどあるチャンスの1つです。


スポンサーリンク

Tag:占い