ミスト・ヴィレッジに個人宅を建てることができました。

ffxiv_20180220_190701.png

「どどどどど、どーん!」

ってな感じで、個人宅立てることができました。
Mサイズ。
場所はミストヴィレッジの表地区。
ちなみに私だけではなくて、ルナコさんはシロガネ、
あるちゃんはミストのFCハウスの隣にそれぞれ家を建てることができました。
それぞれ建築ラッシュな昨夜の出来事。

ffxiv_20180220_234409.png

ルナコさん家もドーン!
こちらはシロガネのMサイズ。

とりあえず、庭だけでも庭らしくする為に頑張るルナコさん。

そして、昨夜一番笑ったのが、あるちゃん家。
FCハウスの隣(北側の高台)のSサイズを買うことができたんですが・・・

ffxiv_20180220_233116.png

隣りにあるというわけで、FCハウスの離れの扱いにすでになってる(笑
木人をギリギリのラインまで寄せて、
あるちゃん家からスキルでFCハウスまで飛んでいけないだろうかとか、
色々みんなでジョブかえて突進技や忍者の縮地を使って試し始めました。
しろちゃんが毎回こういうの発見するのが上手いんですよね。
ジョブごとに、上手く届く方法を、みんなで語り合ってました。
多分、自分の家で遊ぶより盛り上がったんじゃなかろうか。

ffxiv_20180220_235131.png

私の家は外装だけ今のところ交換しました。
レストラン・ハウスウォールをマケボで安く購入できたという・・・。
海の見える高台のレストランみたいなカフェができたら良いな、
という感じで考えて、どうしてもミストがいいなとずっと狙っていたんですよ。
内装も、庭も少しずつルナコさんと手入れしていこうね、
なんて二人して話をしていました。

考えても見ると瞬間的な散財の意味では一番高くて、
一番長く持っているのが「不動産」なんですよね。
未だにまだ自分の家が建てられたとかいうのが実感があまりないですが、
多分これからも基本はFCハウス中心での活動なんだと思います。

個人ハウス購入に関しては・・・個人的に解放されるのが、
おもったより早くてびっくりしました。
あと、やはりLサイズやMサイズは、購入しようかなと思った時点では、
ほとんど売れ残っていなくて。
表地区でMサイズが買えたのは運が良かったな。

私達の他にも、
LS経由で個人宅を購入できました~なんていう言葉が流れてきて、
昨夜はほんと建築ラッシュだったのではないかなと。

ネットゲーで不動産をもつのは、
Ultima Online以来なのでちょっとうれしいです。


スポンサーリンク

Tag:ハウジング