トレハン祈願のためにナマキンを買う。他。

ffxiv_20180218_234138.png

最近のトレハンのお話。
うちのFCでは毎週かならず一回、みんなでトレハンに行くわけです。
任意参加ですが、余程何かがない限りはみんな参加してくれたりします。
最近のトレハンとか、4.0実装からのトレハンに関しての雑感。
今日のトップSSは、ナマキンちゃんですが、金のナマズオほしかったんですよね。
実装してしばらくしてから買ってしまいました。
トレハンの必勝祈願を込めて。
ナマキンちゃんは、歩く時の効果音が好きです。

ffxiv_20180211_212544.png

ウズネアカナルは実装当初は、ILの関係もあって敵が倒すのが大変だったり、
回転率が悪くて、毎日地図を掘っても消化しきれないくらい。
わりと色々調整が必要なコンテンツなんじゃないかなーっていうのは、
地味に実感していて。
だけど、お小遣いは貰える分楽しみはあるんだけど。
なんだかちょっと煮え切らないかな、
っていうのはPatch4.2の時点で思うこと。

Patch4.2のパッチノートにも書かれている、

「宝物庫 ウズネアカナルの宝箱から入手できる「転送魔紋の地図:深層」の入手確率が引き上げられます。」

現在、50枚ちょい開けた感じで、出たのが7枚位でした。
ほんのちょっぴり上がったくらい? の体感。

個人的には、深層に行ってもまったく先に進めないほうが多くて、
未だに深層クリアには至っておらずということもあって、
そっちのほうが気になる。
1/3の確率になるので、仕方ないのかもしれませんが。
ちなみにまだ一度も、深層のハイアンドローのギミックを拝めていません・・・。
もっとトレハンしろと神は言っているのか・・・?

ffxiv_20180218_222417.png

エルおぢちゃん渾身のナマキン一本釣り(ホルムギャング)の写真。
ナマキンキラーとか、あだ名付けたくなるくらいの見事な一本釣り。
でも、ホルムギャング使った時点で、ナマキンの解体ショーは周りのお仕事。
ILが上がったおかげで、ナマキンが二匹出ても、ほぼ逃すことは無くなった。
ILは偉大だなあって思うし、ILシンクってやっぱりきついんだなあ。

ffxiv_20180218_231402.png

うちの身内でいくトレハンのジンクス。

・地図主が眠い、眠いと言い始めると扉が開く(寝かせてくれない)。
・「この後予定が・・・」という人が地図主だと長引く。
・「荷物がいっぱい」という地図主だと、なんかボロボロ出る。

装備を作る、マテリアを買う、おしゃれ装備を買う。
諸々お金が掛かってきます。
金運がちょっとでも上がりますように、ナマキンにお祈りを捧げよう。


スポンサーリンク

Tag:トレハン ナマキン