[占い]2018年2月13日から2月19日迄。

2018バレンタイン

■免責事項。

・一応MMORPGプレイヤー向けの占いと言った感じですが、
言葉を置き換えればゲームプレイ意外でも通用するかと思います。

・「当たるも八卦、当たらぬも八卦」とことわざにもありますが、
「ふーん」位の感覚で読んでいただければと思います。
利用しているのはタロットではなく、ルーンカードです。
ルーンは文字から得られる解釈がわりと多いので、
イメージを中心として記述してあります。
占いに関しては、こちらは一切の責任を保証はいたしません。
結果に関して、自己責任でお願いします。
つまり、何かあっても苦情は受け付けないよ、ということです。

というわけで、続きが気になる人は、先を読み進めてください。



■今週のイメージは「情報」

Valentineがありますが、全体的に浮足立ってるよりは落ち着いたイメージ。
淡々とした一週間をこなせそうです。
「~が良いよ」なんていう情報があっちこっちで飛びそうなので、
情報精査の意味でも少し構える感じで、
様子を見るくらいでちょうどいいかもしれません。


■1月生まれ
「茂る樹木」
ぐんぐん成長する、そんなイメージ。
雨降った次の日の朝見たら、草木が一気に急成長、みたいな。
迷いながらも、進めてきたことが形作られていたり、
上手く行かなかったことも、それは成長の糧となっているはず。
失敗は成功のもと(母)ともいうくらいで、
失敗して凹んでいても、経験したことは絶対プラスになっているはず。
喧嘩していた方は、ひっそり仲直りのチャンスがあるかも。


■2月生まれ
「炎の妖精」
様々な情報に混乱したり、そのせいで「混乱」するくらいならと、
静観を決め込む事がありそう。
それでも、なにかしらアクションを起こしていたい、
行動したいとムズムズする、という気持ちや衝動は留められなくて。
勢いで問題解決をしてしまう、なんていうことも。
自信がない人は、自分を信じて行動してみて。


■3月生まれ
「一撃必殺」
失敗して凹みまくった末に、迷走して・・・
気づけば防御スタンスになっていた。
受け身になっていて、自分から行動することがなくなっていた、
自信が無くなっていた。
実はその過程の中で、うまくいく方法を自分の中で答えが出来上がっていて、
一撃必殺のチャンスがちょうど今頃。
いわゆるカウンター攻撃。「やってしまえ!」的な。
スイッチを押し込むチャンスといったところ。


■4月生まれ
「ゆっくり急げ(Festina lente:フェスティナレンテ)」
イメージは「ウサギとカメ」のカメさんのほう。
目標に到達するためには、全力疾走するのではなく、思慮深く身長に事を運ぶことで、
良い結果が生まれたのなら、それは十二分に目的に到達したことになります。
最速が常に最善ではなくて、慎重に行動することで良い結果が生まれます。
色々な情報や、様々な人からの助言を噛み砕き、熟慮し熟考することを大切に。


■5月生まれ
「心と口と行いと生活で」
タイトルでバッハの曲だと思った方がいるかもしれませんが、ここではイメージとして。
元から持って持っている天性の素質(コミュ力)とか、
先人から受け取ってきた知恵とか知識とか、
昔学んだこととか、そういったものが日頃の行動で自然と発揮されてきたり。
「人と人の架け橋」になるような、コミニュケーションの合間の立場になったり、
そこにある自分の行動や対話が調和を生み出したりして、人から感謝されそう。
心が気持ちがいいとか、清々しいとか、澄み切ったイメージ。


■6月生まれ
「スノードロップ」
早春に開花するスノードロップ。日本名は「待雪草」。
春を告げる花として有名です。
今まで色々と身動き取れないくらいに問題事が山積みになっていたり、
必要に迫られて窮屈に感じていた「我慢事」等も、
春の雪解けのようにゆっくりと解決や解放に向かいます。
今まで蓄積してた課題事は自分の経験値になっているので、
その結果としての「花」を咲かせるようなことになりそうです。
また悪いつながりや縁を断ち切ったりするという意味で、
掃除をすることもオススメ。
要らなくなったものは、ありませんか?


■7月生まれ
「貯金、貯蓄、運用方法」
ちょっとした臨時収入があったり、
今まで頑張って貯金していたものが目的の金額に到達したり。
「お金」「貯金」に関することが今週のキーワード。
目標金額を超えたとしても、本当にその「お金」は今使うべきかどうか、
お金を使うときはしっかり考えてみてから、運用方法はよく考えてみて使いましょう。
いざという時の出費に、マイナス値にならないよう気をつけて。


■8月生まれ
「冬眠中にできること」
「体調不良」や「忙しすぎて」問題事が妨げになっていて、
いわゆる「行動不能中」の方は、かえって今はちょうどリフレッシュ時期です。
ホットアイパットをして目をいたわるとか、体を動かすための体操とか、
姿勢を正すとか、体へのメンテナンスを心がけてみてください。
休んでる最中は、TwitterやWeb等から自然と情報が飛び込んできたり、
不思議とコミュニケーションも取れたりして、
行動不能なようで実は別のベクトルでの行動が活発になります。
動かない(動けない)時にこそ出来ることで、不思議な充実時間を送ることになりそう。


■9月生まれ
「変革」
今までのんびりと過ごしていた方は、とにかく行動することが多くなりそう。
そして一方では、今まで以上に受け取る情報量が莫大に。
情報の受け取りで頭がいっぱいになるかと言えばそうではなくて、
冷静な情報の取捨が出来ていて、色んな発見がありそう。
今までが「定番」だったことに、新しい「変革」を取り入れてみたり、
アイデアが生まれたり、
試行錯誤をしながら実験を試みることがいい結果を生み出せそうです。


■10月生まれ
「即断即決」
マジックアワーは写真の用語。
日の出の直前と日没直後のわずか数十分の薄明の時間帯で、
撮影できる時間は少ないものの、とても美しい幻想的な風景が撮れる時間帯のことです。
マジックアワーという撮影用語の通りに、少ない時間での決め事で行動に移す、
なんていうことがありそう。
即断即決が勝敗の鍵になるというような。
素早く物事が決め込めるかという迷いも生まれそうですが、
実は決断に至るまでのキッカケにすぎなくて、決断するまでの情報はすでに身近に点在していたり。
もじもじするよりは、行動に移せ、というお知らせみたいなイメージです。


■11月生まれ
「いつも始まる突然」
「突然」はいつも突拍子もない所から発生していて、その対処をすることになりそう。
突然回ってきた出来事によって、気力体力のリソースを削られてしまいそう。
まずは深呼吸をして、たとえば今「本当に必要なもの」は何か?を考えてみましょう。
風邪を引いている人は、仕事よりも休息を必要とするように、
冷静に物事を判断する時です。
「突然」に対する対処方法はすでに記憶の中にあるはず。
心配は必要ありません。


■12月生まれ
「暴走特急は快速列車に」
先週から暴走気味だったものが、やがて落ち着きを見せます。
勢い余って突き進んできたものが、コントロールできるという気付きがあって、
エンジンフルスロットル状態が制限速度を守っていけるようなイメージ。
自分で速度コントロールができるようになったので、チョット進みすぎた分は、
後退してみるとか、ストップしてメンテナンスを入れてみるとか、わりと自由自在です。
他者へリソースをさける余裕さえ出てきたりもするので、
困っているフレンドへの人助けをしてみたり、お手伝いをしてみるなんてしてみると、
あんがい有り余ったパワーの分散が上手く出来ていい感じになるかも。


スポンサーリンク

Tag:占い