軍票とコークスを求めて。

ffxiv_20180207_211519.png

新しいPatchがあたって、色々活気づきましたね。
そこで湯水のように溶けていくのがコークス。
潜水艇とか、潜水艇とか、潜水艇とかの材料で、ダークスチールインゴットをぽこじゃか使うんで、
コークスが湯水のように溶けていきます。
というわけで、コークス交換のために軍票を集めるのはどこが良いか?
なんてルナコさんと話をして、突撃したりの一日を過ごしたりもしました。



ffxiv_20180208_212125.png

まずは「蒼天クリアしたてのIDなら、制限解除で宝箱拾いに行けるよね?」なんていって、
ネバーリーヴに突撃。
大体クリアまでに大雑把に10分ぐらいで宝箱が9個だったかな? 軍票が大体8000ぐらいの稼ぎ。
ジョブ次第ではもう少し早くなるのかな?
次はフラクタル(Normal)も調べてみたいと思います。
(昨日は出来なかった)。

軍票200に対してのレートがコークス1。
60以降IDの装備品とか納品しまくったほうがなんだか早そう・・・。

ちなみに私はずっとやってなかったイクサル族クエストも再びするようになりました。
蛮族デイリー受注件あるんで、もったいないかなって思ってしまって。
貧乏性です。

ffxiv_20180209_130446.png

コークス他資材がずらり。
お金に余裕合ったらマケボでもいいかもしれないけど。
イクサル族はクエスト進めて免震部材とか作るようなクエストになってくると、
ギャザクラ系の報酬にマテリガとかもらえたりするからちょっとしたお小遣いになるとは思ふ。

ffxiv_20180209_103033.png

素材とかは、今はILの暴力で直ぐにできるんだけど、
あの当時はクラフターあんまりやってなかったので、
辛かったなあ・・・とかいう記憶を引っ張り出しながら納品物を作ったりしてます。
(懐かしい)

色々緩和来てるけど、
イクサル族のクラフターするときのバフは必要ないと思うんだよねえ・・・。
(今なら装備パワーでなんとかしろって話なのかもですが。)


スポンサーリンク

Tag:コークス 資材