[占い]2018年2月6日~2月12日迄

ffxiv_20180129_092920.png

■免責事項。

・一応MMORPGプレイヤー向けの占いと言った感じですが、
言葉を置き換えればゲームプレイ意外でも通用するかと思います。

・「当たるも八卦、当たらぬも八卦」とことわざにもありますが、
「ふーん」位の感覚で読んでいただければと思います。
利用しているのはタロットではなく、ルーンカードです。
ルーンは文字から得られる解釈がわりと多いので、イメージを中心として記述してあります。
占いに関しては、こちらは一切の責任を保証はいたしません。
結果に関して、自己責任でお願いします。
つまり、何かあっても苦情は受け付けないよ、ということです。

というわけで、続きが気になる人は、先を読み進めてください。



■全体のイメージ「堅実」
今週は守りの一週間という感じ。
バレンタイン前なので、色々と控えてるからその準備とか、
寒波の影響もあって、出かけるのを控えてるとか、
色々発散しよう的なものは落ち着いていて、
「全体的に控えめ」だったり「堅実的な行動」といった感じが強く出ました。
ただし12月生まれの方は、パワーみなぎる一週間のようなので、色々と活動的になりそう。
また寒い一週間になりそうなので、健康には特に要注意な一週間になりそうです。


■1月生まれ
「急がば止まれ」
現状、がむしゃらに行動しようとしていませんか?
上手くいくために「ガンガンやろうぜ!」の行動のままに動くと、
かえって物事が停滞してしまったり、絡み合ってしまうことも。
ワンテンポ置いて、足元を固めることに注力しましょう。
かえって行動しない方が、うまくいくこともあるかもしれません。
気持ちや行動にズレが発生していないかどうか、確認しましょう。
案外「あれれ?」な事があるかも。


■2月生まれ
「贈り物が気持ちの架け橋」
色々お金をつかうことが多い時。
買い物をする用な時は、「1つの性能に特化した物」という感じで、
購入物を選ぶと良さそうです。
また相手への気遣いの贈り物が幸運の鍵になりそう。
特定の誰かへの贈り物を考えている方は、サプライズも良さそうです。
相方がいる人は「いつもありがとう」のメッセージを添えて、
常に寄り添っている気持ちを伝えてあげてみてください。
また労りの気持ちは言葉だけじゃなくて、行動で示すことも大切です。


■3月生まれ
「問題解決のキーは『怒らない』」事。
誰かからの要求事とか、無茶振りとかで、いろんなことが滞ったり、
ストップしてしまったり。
だけど、それで怒ってしまうと、かえって問題解決の妨げになってしまったり、
関係が冷え切ってしまったりなんていうことも。
「駄目」な事は「駄目」、「できない」事は「できない」と、
やんわり相手に伝えることが大事。
自分のキャパシティーオーバーにならないよう気をつけて。


■4月生まれ
「身近の対人関係のありがたみを実感」
困ったことがあっても、不思議と誰かからの救いの手が入る、
守られるそんな時です。
日頃の感謝と共に、普通に居ることが当たり前の身近にいる人たちに、
より一層感謝をするような事がありそう。
「普通」が、当たり前ではなくて、
「感謝」するべきことであるということを忘れずに。


■5月生まれ
「守るより攻めの姿勢で」
対人関係でひと波乱あったとして、行動に足踏みして前に進めない。
そんな人は守りの姿勢でいるよりは、なにかしらアクションを起こしたほうが、
結果としてうまく行く時期です。
停滞していたりしていたことは、
今以上に悪くはならず、氷解して行くイメージ。
春の雪解けの時期です。


■6月生まれ
「連絡事項」
人とのコミュニケーションをより一層綿密に。
仲のいい誰かから、あるいは新しい交流関係、
あるいはWebから貰える「メッセージ」「情報」
が重要な役割を果たしそうな一週間になりそうです。
何か問題事が起きたとしても、
そうした情報が解決の鍵になったりするかもしれません。


■7月生まれ
「マスターマインド」
長く続いている友人関係や仲間のつながりが、不可能なことが達成出来たり、
あるいはお互いに楽しみを共有できていて、倍加できたり。
お互いに協働して、強調して、成長していく。
それはけっして互いのライバル意識から生まれたような競争する関係ではなくて、
あるのは共存共栄という信頼関係で作り上げた調和です。
人との対人関係のバランスがとても良く取れている時なので、
新しい人との交流を広げてみるのも新しいチャンスが生まれやすい時期です。


■8月生まれ
「新しい『始まり』」
何かを断ち切る、過去のトラウマや腐れ縁、あるいは良くなかったこと。
そういったものからお別れをして、心機一転で新しいことが初められそうです。
発送の転換で、マイナスだと思うことを、プラスに転換してみることも、
新しい別の視点が生まれて来ます。
例えば「お財布」が寂しくて「間食」をしないことは、ダイエットにつながる、
みたいな。
ポジティブシンキング、大切です。


■9月生まれ
「受け止めるのではなく、受け流す」
人からの要望や注文ごとが激しくて、「慌ただしくて」首が回らない。
その上で更に怒られたり小言が言われたりと、
気持ちは野球の球を受けるグローブの気分になりそう。
小言は話半分で受け流して、避けて避けて。
ガラスとガラスがぶつかれば、割れてしまうように、
意見の言い合いになると不毛になってしまいます。
ここは柔軟に「受け流し」てみて。


■10月生まれ
「連絡事項」
連絡が途絶えていたり、過去仲良くしていた方から、
ふと連絡をもらったり、
あるいはちょっとしたきっかけで連絡を取ることになったり、
情報や連絡の行き来が増えそう。。
中には嬉しいメッセージをもらうなんて言うことも。
思うように行かない人も、日頃普段何気ない言葉に耳を傾けてみて。
何気ない言葉や目に飛び込む文字から、受け止めることが出来る、
「気付き」が増えそう。


■11月生まれ
「時には勇ましく」
予期せぬスイッチを押してしまった、なんてことがありそう。
例えば「やろうと思わなかったレイドを始めることになった」とか、
「マスターになることになった」とか、とか。
実はもともとあった問題に対して、心がもやもやしていて、
そういった「もやもや」をスパッとさせたいとかいう気持ちや、
煮え切らない気持ちが溜まった心の澱の決壊です。
1つ決心をしたら、後は進むだけ。
「でも」「だって」とモジモジするよりは、「やってやるぜ!」の気持ちで。


■12月生まれ
「力こそパワー」
猪突猛進。そんな言葉がふさわしい時。
勢いも、パワーもあって、困難が合っても吹き飛ばせそうな。
迷っていたことも、一気に晴れ渡ってきて、
気力や体力もともに充実していきます。
パワーみなぎる時です。
いろんなことにチャレンジしてみましょう。

スポンサーリンク

Tag:占い