2017年を振り返って。

CarbuncleAruchan20171231.png

なんだかんだで、2017年も残す所わずか・・・。
今年は個人的にはわりとリアルがドタバタしてました。
そのせいか、一年が短かったような気がします。


というわけで、2017年を振り返ってみます。

IMG_2118.png

特に年の瀬になって、親戚の訃報があったかとおもったら、
親が子猫を拾ってきたりした!

子猫に関しては、うちの母親がハートを撃ち抜かれてしまいまして。
Twitter他なんかで飼い主募集したのですが、
飼い主が見つかる前に、「飼う!!!」と母が心に決めたそうで、
うちの子になりました(協力してくれた人ありがとう)。
現在、在住猫や室内犬(シーズ)と慣らし中です。
個人的に在来猫のうち15歳の子がいるので、かわいそうかなと思ったんですが、
わりとなんとかなってる感じです。

名前は「ヤマト」になりました。

「最近のはやりのアニメキャラの名前がいい!」とかうちの母が言うんで・・・
私の脳内に思い浮かんだのが、鬼灯様でした。
なんとなく違う気がしたので、CATVを適当に回して、
出てきたのが宇宙戦艦ヤマトのCMムービーだったという。
というわけで、名前の響きが良いので「ヤマト」になりました。
(他にも候補でFGOの武蔵ちゃんとかコタロウ良いかなと思ったんだけど、
親戚の家の猫の名前が武蔵だったり、隣の家の子がコタロウちゃんだったりするので却下になりました)。

現在のヤマトのスペック。
・たまたま保有
・体重 約650グラム
・体の大きさ ファブリーズのボトルぐらい

です。
目下のところ、在住猫よりも、
室内犬のシーズ犬のケンタロー君がヤマトみて大興奮してるのが問題で。
ヤマトに近寄ろうとして、子猫パンチを食らってます。

拾った時は軟便(ぬんちが下痢の手前)だったりしたのが、
やっとおちついたり、
左右長さの違かったヒゲが伸びてきたり(イタズラされてたみたい)、
現在、小さな台風になって家中駆け回ってます。

ffxiv_20171227_194931.png

2017年のFF14。
まず、Twitterのほうでも書いたのですが、
うちのFCマスター兼エオルゼア嫁のルナコさんが復活。
2016年度末ぐらいから具合悪くて二ヶ月ぐらいまともにINできていなかったのですが、
今では元気に暴れて、食いしん坊ぶり発揮してて、FCのほうで食い物ネタとか、
Tvで見た美味しそうなおかずとかの話を持ち上げてます。
ヨカッタネ!

とりあえずおおむね、平和に過ごせた一年かなと思います。
FF14では拡張パックが実装して、戻ってきたフレさんもいました。
なんかこうお祭り騒ぎ的な何かの勢いでやってた~って感じもあるんですが、
自分的にやること多すぎて、取捨選択が大変です。
やりたいことも色々あったんだけど、色々出来なかったりもしたし、
迷走したりもしたし、色々でした。
今年もたくさん色んな人に遊んでもらえました。
いっぱい迷惑もかけました。

でも、一言だけ。
本当に本当に、ありがとうございました。
来年もまたよろしくね。

IMG_2127.png

FGOのこと。
プレイし始めたのが2016年度の11月近くだったかな。
一年以上経過して、こんな私でもお陰様で★5サーヴァント保持が出来てるマスターになりました。
でもって、なんだかこのヴラド三世にとっても縁があったみたいで、
ピックアップすり抜けて遊びに来ました、
この方(しかも二回も)。
いろんなサーヴァントが遊びに来てくれた我がカルデアですが、
少しずつ育ててます。

福袋は4騎士予定です。
2017年度の福袋はピックアップごとだったんですよねえ・・・
来年はどうなることやら。

IMG_2114.jpg

今年は買い続けてた本が完結しちゃったっていうのが幾つかありました。
特に長かった「アルスラーン戦記」「マギ」。
アルスラーン戦記は、感想はともかく、無事に完結してよかったなあ・・・と。

マギもどうなるかと思ったんだけど、無事に終わってよかったなー。
アリババが最後まで、アリババらしくて個人的に良かったです。

長く書い続けてた少年漫画って、あんまりないので、
そろそろまたどっさり買って読みたいです。
「将星のアルタイル」が1冊読んだけど、面白かったんで買ってみようかな。


ごちゃごちゃ書いてしまいましたが・・・
とりあえず、2017年度の日記はこれまで。
みなさま良いお年を!

スポンサーリンク