FCで忘年会をしたよ

ffxiv_20171217_202630.png

2018年12月17日。
うちのFC主宰で忘年会をやりました。
チャット忘年会。

今年で忘年「会」みたいな感じで、身内で集まったのは二回目。
去年は諸事情(マスターのルナコさんの体調不良等で)出来なくて。
今年は無事出来て良かったです。
FC忘年会でどんなことをするかというと・・・
大体に時間2時間ぐらいの枠組みの間で、
一発芸してもらったり、ユーザー主体のイベントを行ったりという感じ。

今回は、無茶振りに答えて、しろちゃんが素敵な楽器演奏をしてくれました。
楽器演奏は、紅蓮に入ってからのPatchで実装したシステムですが、
こういうイベントで発表するってすごくイイと思います。
(しろちゃん緊張してたみたい。)

ffxiv_20171217_204747.png

んで、メインイベントはダイスを使った勝ち抜き勝負戦。
数字が低い方が勝ちで、相手から一枚ずつ装備をパージされていくというもの。
すべてパージされたほうが勝ち。

ちなみに3 vs 3で東西に分かれて戦うのですが、
応援席も東西に分かれて応援して貰う形を取って、
勝利したチームは勝利チーム応援席の方々含めて、
100万ギル山分けという太っ腹なことやってましたw

これはものすごい戦いになったというか、白熱したというか。
どんなにプレイヤーの技量が高くても、運で勝負されてしまうわけで・・・。
勝ち抜きバトルだったのが、大将戦までお互いにもつれ込んで、
まさしく大将同士でダイスの殴りあい状態に。
勝利したのはマスターの貫禄を見せた薩摩の暴走猫ルナコさんでした。

そして、エキシビジョンマッチ。
マスタールナコVsダイスで勝った人と一回きりの勝負。
ルールは全員でダイス勝負をして、勝った人がマスタールナコと勝負。
勝てば100万、負ければ50万、というこれまた太っ腹な企画。

対決者同士、それぞれ小ネタ仕込んでのバトル。
開始前に変身するルナコさん。

ffxiv_20171217_221316.png

オーケストリオンでBGMをいそいそとチェンジ。
曲名「最後の死闘 ~新生~」。
これはクリスタルタワー「闇の世界」のラスボス暗闇の雲のところのBGM。

ここでの戦いを戦いを制したのはアルちゃん!
また、参加者全員一律一万ギルを配布。
アルちゃん、勝ち抜きバトルの時もものすごい強かったんですよねー。
彼女と運の勝負事したら負けるわ・・・w

そして有り難いことに、今回の忘年会はスポンサーがついて、
フレンドのラウちゃんが景品を出してくれて、
こちらは優しいラウちゃんの気持ちに寄り添って、
全員ダイス勝負をして「一番数字の低い人」へ、
進呈となりました。

2時間の枠組みでやりくりしましたが、
今年も無事忘年会終了。
みなさま、お疲れ様でした!!!

ちなみに自分はずっと司会をとジャッジをしてたんですが、
うまい具合にアナウンス出来てたら良いなあ・・・。
2時間フル活動してたんだけど、零式よりパワー使った気がするw


スポンサーリンク

Tag:忘年会