ふわっと他の事。

IMG_2092.png

「FF14以外のこともたまには書けばいいのに~」
とは、ルナコさん談話。
たまには他のゲームのことも書いてみます。
というわけで、スマホゲーム「Fate/Ground Order」について。
はじめたのは去年の11月付近のこと。
FGOの思い出をほんのすこし。


ちなみに私が初めて来た★5鯖は「諸葛孔明」さんです。
2017年の福袋ピックアップでやって来ました。
あるちゃんがこの時すごく喜んでくれたっけ。
初めた頃は、戦力が全然なくて、
あるちゃんに「イベント配布鯖はリンゴ齧ってでも入手するんだー!」とか、
スパルタされましたなあ・・・。
そんな私でも今では★5の鯖や育った★4の鯖を持ってる身分になりました。

IMG_2085.png

★5が来た順番で、マスターの性質が分かる・・・
なんて、ツィッターで以前流れてきたんですが、私の場合は・・・

キャスター「諸葛孔明」
キャスター「玄奘三蔵」
ルーラー「ジャンヌ・ダルク」

ちょっとー!
苦労人ばっかりじゃないですかー!w やだーw
特に諸葛孔明の死因って過労死・・・(大汗

IMG_2087.png

そして、先日・・・
ピックアップを潜り抜けてきたサーバーがいます。
バーサーカー「ヴラド三世」です。
マーリンピックアップを潜り抜けやってきたんですが、
先日はついにキングハサンピックアップを潜り抜け、
初★5宝具2がバーサーカー「ヴラド三世」になりました。

ピックアップを二度もすり抜けてきたよ、このサーヴァント。
ピックアップはすり抜けるためにあるのか・・・(汗。
もしかして私の目が悪くなっていて、
「ヴラド三世ピックアップ」だったんじゃないか!?
って思ったほどです。

で。急いで頑張って育てたのは、諸葛孔明ぐらいで、
なんだかんだいって他の★5サーヴァントはのんびり育ててます。
スキルMAXまで遠い・・・。

IMG_2090.png

FGOはシナリオ密度や、キャラクターの密度が濃いですねー。
原作の原点の方のFate/stay nightも昔から大好きなんですが、
FGOは開始当初からしていなかったんですよ(色々忙しくて)。

今では、シナリオもおいついたし、各章をクリアごとに、
キャラクターにそれぞれ愛着が湧いています。
たとえば、アナちゃんが尊くて、こんなパーティーを作って妄想してみたり。
アナちゃん、ちょこちょこうちのカルデアに遊びに来てくれて、気づいたら4枚目(汗
(次点でよく遊びに来るのがガウェインさんです。)
可愛いし、いい子で健気なんで大好きです。
聖杯注ぐの悩むレベル。
(聖杯注いだ時の評価的に★3のランサークーフーリンが高評価なんだけどねえ・・・)

IMG_2089.png

FGO、シナリオ進めてます。
最近実装したばかりのセイレムですが、
「のんびりやる~」とかいってて、時間ある時に出来る限り
進めちゃうくらいにシナリオが楽しいです。

ルナコさんや身内の人たちもFGOやってるんで、
良くシナリオの予想とか、実装するイベントの予想とか話すんですが、
★4とか★5とかのサーヴァント出たりするつど、報告し合ったり、
「いいなー」とか「この子かわいいね!」とか「すごい豪運」とか、
言い合うのが好きです。
攻略時は手持ちにないサーヴァントを出してもらうとか、
助けてもらったり。

気分的に、昔学校とかで流行ってたカードゲームとかで、
「このカード持ってんのかー?すっげぇなあ」
とかやってたのをなんとなく思い出す懐かしさがあるというか。

ちなみにがっちがちにやってるわけじゃなくて、どちらかといえば、
「ゆるふわっ」とです。

(C)TM / FGOP

スポンサーリンク

Tag: FGO