クリスマスまで一ヶ月を切りました。

20171129TOP.png

「クリスマスまで一ヶ月切ったし~」なんていうわけで、
うちのFCの屋内と庭をクリスマスEditionにしました。
「ツリー何時出す?」
なんて、ルナコさんとお話を11月半ばぐらいにしてたんですが、
「12月はいると、色々慌ただしくなるんで、クリスマス一ヶ月前ぐらいがちょうどええやろ」
と言うわけでの装飾でした。

うちのFCの庭は、なぜか縁側や門のところに登りたがる人が多いので、
そういった人が上がる場所は確実に確保しながらの庭具設置になります。

ffxiv_20171129_153049.png

というわけで、こんな感じ。
もうちょっと色々置けると理想なんだけどな。

クリスマスツリーを見ていて、ルミナリエ的イベントのような感じで、
ずらーっとクリスマスツリー置いてみたいとか言ってたことを、
いつだったかの年の星芒祭を思い出していました。

ffxiv_20171129_153632.png

スノードリフト。
過去の星芒祭で貰ったものなんですが、
コレもホント素敵アイテム。
雪玉を作ってぶつけられるとかいうお遊びができます。
冬場はコレがずっとおいてある感じになるのかな?
ルナコさんとしろちゃんが、よく庭で一緒にじゃれてます。

うちはリムサ・ロミンサのミストヴィレッジにあります。
そのせいか星芒祭イベントで雪が降っても、
雰囲気が常夏感あるんで、個人的に庭の地面をパネルみたいに差し替えられる、
みたいなのが来るといいな、なんて思ってます。
(イメージ的には、内装の床や壁のように)。

ffxiv_20171128_232759.png

クリスマスといえば、プレゼント。
ルナコさんと私で、
「クリスマスか、それまでにFCメンバー全員に配布したい」
と話し合ってて、畑担当のあるちゃんと三人で頑張って材料を育てて、
マウント「フライングチェアー」を、
休止中でも連絡がつくメンバーも含めて全員分作り上げることができました。

うちはFCマスターのルナコさんがマメなので、ルナコさんお手製です。
INしている人たちで、何気なく屋根の上にみんな群がってきてたので、
こっそり撮影しました。

こうしてみると、野良猫の集会みたいだなあ・・・w

スポンサーリンク

Tag:日常 クリスマス 装飾