エオルゼアにINしてからの時間。

ffxiv_20171115_082916.png

「今はやることがいっぱいある」
以前のPLLで吉田Pが言ってた記憶があります。
それもあって、エキルレのトークン相当の報酬をあげたとかなんとか。

リアル事情がなければ、大体INしている私ですが、
ぼんやりとINしてからの時間を考えてみました。


エオルゼアにINしてからの私の活動の流れですが・・・

・畑チェック(水やり&収穫。種撒きはあるちゃんとルナコさんに報告)

・家の中に入ってリテイナーチェック

・飛空艇チェック(飛空艇いじり担当)

・蛮族クエスト(自分は今は、コウジン族のみ)

・地図堀り

・ミニくじテンダー

・GC納品(あれば)と小隊チェック

という流れ。
だいたいこれで1時間ぐらい掛かるかかからないかになります。

これ以降、火曜日のリセット日だと、追加で・・・

・お得意様手帳

なんていうのも。

それに+αでルーレット相当とか、24人レイドとか、攻略手帳相当あるわけなんで、
たしかにこなす事が多い・・・。


Lvが上がりきる前はさらに色々していた記憶も


ffxiv_20170726_205920.png

「ギャザラーとクラフターを上げて自給自足できないと不便だ」

私がギャザクラ上げ始めた理由は、そこにあります。
おかげで、今ではIDで装備品が壊れかけていても、
自分で修理できる強みがあったりします。

考えても見ると、上記のログインしてからの一時間に付け加えて、
メインクエストをこなしつつ、ギャザラーとクラフターのレベルを、
最優先であげるなんていうことしてたんですよね。

ギャザクラがあがりきるまでは、納品作業に付け加えて、
ロウェナの蒐集品やリーヴを延々やってた・・・。

・・・・今、ギャザクラのレベルを上げない分だけ、落ち着いた感じで、
戦闘ジョブはメインジョブ以外はノンビリ上げてますが、
確かに考えてみるとやることが多い。
こうして考えてみると、あれもこれもそれもとなると、
どれから手を付けるべきか・・・なんて漠然と思ってしまう。

脳内で自然と優先順位を作り上げてやりくりしてるんだな、
っていうのはなんとなくわかってるんだけど、
思っても見ると4.0入った直後とか、新しいジョブも来るし、
新しいシステムも覚えなきゃいけないし、
とかで、3.0入るときよりも頭の中混乱してたような気がします。
っていうか、自分よくやったよ、とか思う。


時々何もしない時間も大事


大型アップデートが来る期間内は考えても見ると、
かなりみっちりとFF14で色々やってるんですよね。
エオルゼア生活は時間の密度が濃いと思います。

そのせいか、たまにINして、何にもしてないときもあったりして、
時々こういう息抜きが必要だなあ、って時折思います。

エオルゼアは忙しい。
忙しいのは良いもんだ。
でも、程々に忙しいのが良いわけで、忙しすぎると息切れしてしまいます。

そんなんで、たまにINしてもずーっとおしゃべりしていたりするのが自分はスキなんですね。
先日はニコニコ動画のほうで「シャークネード」それの一挙放送なんていうのをやってて、
エオルゼアにINしながら映画見てました。
(斜め上のぶっ飛び映画なんで、ゲラゲラ笑いながら見てたという。ゼオラちゃんに面白いとオススメされてたんで、見れてよかった!)
ま、たまにはこういうのも必要でしょ、というお話です。



スポンサーリンク

Tag:日常