ウズネアカナル深層にて、マンドラーズ発見せり。

ffxiv_20171113_230644.png

うちのFCは金曜日が基本トレハンの日なんですが、
先週の11月10日の金曜日は緊急メンテだったりしたのもあって、
念のために日にちをずらそうということになり、
11月13日月曜日がトレハンの日だったわけです。
ちょうど10日金曜日は緊急メンテナンス以外にも、
IxionサーバーのあるManaDCは障害発生とかあったみたいだったんで、
日にちずらしてよかったね、なんて土曜日の日に言ってたりしたのでした。

で、日にちをずらして月曜日ー・・・なんですが、
この日は、めずらーしく、ウズネアカナル行きの魔紋が開きまくりました。
7人PTで出かけていって、打率9割らしいです。
地図開けたら、殆どがウズネアカナル行き。

「今までこんなに開いたことあったっけ?」

っていうくらい魔紋が開きました。

初めてG10のトレハンに参加したフレンドのもっちーが、

「地図開けたら確定なんですねー」

ってくらい錯覚したレベル。

いつもは「この1/3開けば良いほうなんじゃない?」ってくらい、魔紋が開かなくて、
さらに開いても最奥まで行けないことも多かったりが殆どだったんですが、
13日の月曜日のトレハンに限っては大当たりな日でした。

ffxiv_20171113_212951.png

最終層まで到達も二回程。
「次の日出かけてダイジョウブカ?」
なんて話題にもなる勢い。

マンドラギミック(?)


さて、この日もなんとか参加者メンツの何人かが、
深層の地図をGetしたんで、いざ深層へ。

ffxiv_20171113_231835.png

初マンドラーズギミックを体験することができました。
で、このマンドラーズ、数字が出てるんで、その数字の順番通りに、
マンドラーズを倒すとギミック解除という仕組みのようでした。

ffxiv_20171113_231915.png

倒すとこんな感じで、
「豪華な宝箱」を落としてくれます(っても外見は普段の宝箱と変わらないと言うね)。
ちなみに中身は「エッグナイト・フラワーベース」でした。

深層は何度か来てるんですが、PLLで説明されたウズネアカナルのギミック(?)って、
今回が初めてで、他はなんにも経験してません(汗。
かなり確率低いのかなー?

ffxiv_20171114_070347.png

ウズネアカナル深層では、
ゾウさんのミニオンとか以前拾ったりしましたが、
普通に宝箱に入ってました。

ルナコさんやFCの人とは、

「ウズネアカナルのギミックを体験したいね」

なんて話してるんですけど、
体験するどころか、いつ体験できるんだ?って感じになってるというくらいで、、
行けても先に進めない(汗。
いつか体験できるといいなあ。


スポンサーリンク

Tag:ミニオン トレハン

0 Comments

Post a comment