MGシリーズ「飛空艇」。

ffxiv_20171107_201512.png

三人揃って「おまじない」。
コウジン族クエストをこなして、ランクを上げて、通貨を貯めて交換する「エモート」。
待ち時間とか、スキあらばやってるんですが、これはアヤシイ。
なんか大体我家の庭では、群れるとなんかしらこんなことやってます。

さて・・・
かねてからFCハウス地下に溜め込んでいたMGシリーズですが、
蛮神につづいて、今度は飛空艇シリーズが揃いました。

ffxiv_20171108_070601.png

MGシリーズ「飛空艇」。
蛮神のフィギュアは設置して雛壇化してるんですが、
飛空艇は今まで家に設置していなくて無かったんですよね。

いつかは揃えるかなー・・・って感じで考えてはいたんですが、
キッカケを逃しちゃってたというか。

そんな中・・・。
たまたまリテイナーが拾ってきたとかいって、
あるちゃんがFCに寄付という感じで「エンタープライズ級」のMG飛空艇シリーズの一つを渡してくれたのです。
ここぞとばかりにいい機会だし、
まとめて揃えてしまえというわけで、私財投入して揃えました。

ffxiv_20171108_070301.png

MGシリーズ。「マイスターグレード・モデル」の略かな?
よくできてます。
眺めていたら「ディア○スティーニ」とか思い出しました。

ちなみにこの飛空艇、一部が可動式でして。
家の住人だと「↓」マークが出るんで、ポチるとプロペラとか回ります。
プロペラついてない飛空艇は、違う所が動きます。
ララフェルなら上に乗ってマウント代わりにできそうだ。
(Pv報酬とかにあったね、そういえば)

ffxiv_20171108_070530.png

ウォールシェルフだと、MGフィギュアの台が少しはみ出たりするんで、
今後フィギュアを飾るのに適してるケース的な家具とか追加されるといいなあ・・・とか、
密かに思ってます。
(実装分の家具を利用してゴリ押しで作るのもありっちゃありか?)
(あと、実装していない極蛮神のMGフィギュアも欲しい所です)。


スポンサーリンク

Tag:ハウジング