やんわり最近のこと。内装とか、LoVMとか。

ffxiv_20171027_002922.png

Patch4.1実装分の家具・・・素敵家具が多すぎるわけですが、ほんとそれで色々目移りしながらあれこれチョイスしています。
FCハウスの内装を少しいじって・・・とかだったのが、1Fだけ本格的にいじるようになってしまいました。
いつもメンバーからは「サーカス小屋」とか「ごった煮ハウス」とか言われ続けたFCハウス。
たまにはスッキリと・・・!
とか思ったわけなんですよ。


ffxiv_20171025_210000.png

多分、うちのマスター(ルナコさん)が最もお気に入りになったのが、この光景かも?
イミテーション・オブロングウィンドウから差し込んだ光が作り上げた竹の植木の影と、
それを写す障子。
うちのFCで庭師の肩書持ってるエルさんが、
「けしからん!」
って騒いでたくらいには、美しい光の光景でした。

ffxiv_20171025_211228.png

巷で話題のイミテーション・オブロングウィンドウの浮かせ技もとりあえず利用。
これほんと簡単でいいですね。
あと、屋内の窓の位置とかで、
ホワイトパーティーションとか利用して塞ぐことも可能なんで、
便利なアイテムが増えてきたなあと思います。
(その分、設置数取られますけど)。

目指す目標は「お宿」っぽい部屋。
まだ色々微調整が必要ですが、
もうちょっと頑張れねばと思います。
ハウジングはホント奥深いコンテンツですよねー。

ffxiv_20171026_174731.png

紅蓮に入ってから、LoVMやってなくて、超久々にルナコさんとバトルしてきました。
一回戦は「ラウバーン」Vs「ナナモ陛下」。

ラウバーンが勝つと思うでしょ?
この勝負、ナナモ様が勝利しました。

ルナコさんが操作方法を最初の頃だけ忘れてたのを見計らって、
その間にやりたい放題やってたっていうのもあるんかな?

ffxiv_20171026_182013.png

ユウギリVsニュー・ユウギリ。
ニューユウギリの技のデバフが恐ろしい。
集団で連続でかけられてたら、殺られてたかも・・・。
ただ、数はユウギリが上だったので、数の暴力でボコボコに・・・。

ffxiv_20171026_181259.png

アルフィノVsニュー・アリゼー。
兄妹対決でっす。
結果「アリゼー圧勝」。
ニュー・アリゼー強すぎっていうくらい、強かったです。

ニュー・アリゼーのバフの
「特殊技ポイントを使用したミニオンのATKを40上昇させる。」
瞬間でアルフィノくんが溶けてました(ノ∀`)

久々のLoVMでしたが、色々対戦の組み合わせ考えるの楽しいです。
また来週、いけたらいいなー。


スポンサーリンク

Tag:家具 ミニオン ロードオブヴァーミニオン