エーテライトペンデュラムの使い方?

ちょいわる三人組

スコールアタイア装備三人組。
ルナコさん、しろちゃん、ゆーちゃん。
しろちゃんとゆーちゃんのサングラスが似合いすぎるというか・・・
アメリカのドラマとか映画でちょいワルちびっ子でこういうのいなかったっけ?

スコールアタイアはリワード「ランク14」
累積利用期間「1440日」。
私も一応年末ぐらいには貰える予定。
楽しみにしておこう。



ffxiv_20170821_175559.png

運営からこういうメールが来ました。
私の招待メールで友達のカスミさんがエオルゼアにやってきて、
30日に到達。

というわけで・・・

・フレンドシップサークレット
・エーテライトペンデュラム

が送られてきました。

フレンドシップサークレットは私の周囲でも身につけている人がいて、
装着してると「装備しているとレベル25まで獲得経験値が20%増加します。」というもの。
ミラプリすると、なかなかカッコイイ。

さて、もう一つ。
「エーテライトペンデュラム」ってどういう効果なのか・・・。

とりあえず使ってみた。

ffxiv_20170821_180047.png

こんな表示が・・・。
いまいち良くわからない。
で、調べてみると、サブコマンドにテレポっていう表示が出るんですねー。

ffxiv_20170822_231347.png

あ、出てる。
サブコマンドに増えた新しい表記。
ちょっと新鮮。

サブコマンドを使わずとも、最寄り場所にテレポで飛んでったり、
PT投げたりしてやりくりしてる私は、気づいたら忘れてしまいそうなコマンド。
意識して使わないと、使い方忘れそうです。

HauketaN.png

フレンドさんに若葉が増えました。
付き合いの長いカスミさんがエオルゼアにやってきて、
カスミさんが自分の友達をエオルゼアに引っ張り込んでっていう感じになってるみたい。

すこしでも「楽しい」とか思ってくれる時間ができたら良いな、と思って、
周りの仲間巻き込んで、ほんのちょっとだけ若葉マークの付いた若葉の人たちを手助けしてます。
出来ることは少ないけれど。

写真はハウケタ(Normal)のステンドグラスの所。
カスミさんのお友達のananさんとみんなで撮影したのを、
ルナコさんが送ってくれました。

本来のルートからちょっと逸れて、

「こんな場所に行けるんです」

みたいなツアーまじりで、ゆっくりとした攻略。

ffxiv_20170814_231020.png

ハウケタのお屋敷の途中で、
以前に作ってあげた装備に着替えられるLvになったananさんが、
さくっと着替えてました。

「ちょっとおしゃれになった!」

って喜んでる姿を見てコチラも嬉しかったな。

「カウルじゃキレイなキャラ見えないもんね」

なんて話をしたり。
今度ウルダハに売ってるブライズメイドドレスの存在も教えてあげようかな。

身内の若葉さんと話すことって、
どうしても基本的にシステムやGAMEのロールについての質問が多いように感じるんですが、
個人的にイチオシ的にお話してるのは「グループポーズ」機能について。

おしゃれになって、素敵な写真をたくさん撮れたら、
色々もっと楽しくなるんじゃないかと思うんだ。

スポンサーリンク

Tag:エーテライトペンデュラム

0 Comments

Post a comment