コスタの浜辺で海チョコチョコボを釣ろう!

ffxiv_20170810_210029.png

夏は思い出を作りやすい時期。
といっても、長期休暇でバカンスだ~っていう感じ刺激があるから、
思い出に残りやすいんだろうね。

ちなみにあまり季節の変化を感じないエオルゼアだけど、
ちょっとした何かで季節は感じることが出来ると思う。

うちのFCハウス前では、スイカ風呂が用意されたり・・・
田吾作君(中身:おっちゃん)がすこしバージョンアップしてました(頭装備が4.0)。
ヤンサの段々畑に居そうだ・・・。


ffxiv_20170810_222913.png

バカンスといえば・・・。
コスタ・デル・ソルの浜辺で、
二人して「海チョコチョコボ」を釣ってました。

「海チョコチョコボ」は4.0に実装した浮き輪つけた青のチョコチョコボ。
ワフー (泳がせ釣り)で9時~15時の間に釣れたりします。
まだジョブはオールカンストには至ってないけれど、
たまにはのんびりとね。

エオルゼアにいると、忙しいから時間がいつも早く流れてて、
だけどたまにはこういうのもいいかなって思う。

ffxiv_20170810_223116.png

海チョコチョコボ以外が引っかかれば、
イカ(ジャイアントスキッド)かサメ(メガロドン)。

ジャイアントスキッドってダイオウイカで・・・
メガロドンって、太古の巨大サメ・・・

エオルゼアの海は豊かだ・・・!

運良く二人共、釣り竿を振り下ろしてから、
9時~15時の間に海チョコチョコボを釣ることが出来ました。

餌は居住区で売ってるピルパグでやってました。
特に「引っ掛け釣り」とか「ペーシェンス」を使うこともなく。
で、メルトールゴビーHQを釣って、ワフーが釣れたら、HQじゃなくても、
「泳がせ釣りⅡ」を使っていました。

ffxiv_20170810_211647.png

紅蓮祭のコスタ・デル・ソルは、いつもよりちょっとだけ賑やかで。
イディルシャイアの彼女たちが岩場に遊びに来ていました。

クロちゃんとチャ・ケビちゃんの保護者ポジションが、
シロ・アリアポーさんかな?
遊びに来る余裕できたのかなー?
案外、ロウェナ姐さんが面倒見良くて、
「遊んでおいで」と三人を送り出してたりもしそう。

ffxiv_20170810_213946.png

そういえば、こんなのも浜辺に湧いてました・・・
「きれいなお姉さん」を探しに来たみたいだけど、
浜辺の監視員さん?みたいなNPCに「おとなしくしてろ」とかなんとか言われてました。

来年の紅蓮祭あたりは、ロウェナ姐さんや、
先生(フンガー)も来たりして?

侍sisters1

家に帰ってからは、さらにのんびりしてました。
みんなで写真取ったり、着替えたり。
しろちゃんが、ルナコさんと何気に同じ感じの見た目に・・・。

「どこかで見覚えが~とか思ったんですよね」

とは、しろちゃん談。
姉妹みたいで可愛いじゃないか!

侍sisters2

FF14のグループポーズ機能は秀逸で、
こんなおもしろ写真が・・・

ララフェルのシャンパンを開けるワンシーンを上手く取り入れられた一枚。
ルナコさん、シャンパンまみれですな・・・!

kyodaikasirokuro.png

私が撮影すると、ろくでもない一枚が・・・。
まさかの遠近法で、しろちゃん巨大化・・・。
SS見せたら一同に爆笑されました。

ちなみに、スイカ割りの小学生のイメージだと思うんですが、
スイカのポジションの代わりにアラグの玉。
放電してそう。

そのうちスイカのミニオンとか実装したら面白そう。
つついたら、ぱかっと割れるとか。

こうだったりいな、
ああなるといいな、
なんていうのを人と話していると、
あっという間に時間が過ぎていきます。

私達のエオルゼアは、
多分ほとんどが世間話。

ffxiv_20170812_223604.png

夏の思い出になりますが、
週一回に出かけている零式。
二層目クリアしました。

いつも一緒に居てくれる方々、
お手伝いできてくれている方々、本当に有難うございます。


Tag:日常 ミニオン

2 Comments

サンちゃ  

スイカ割り最高に( ・∀・)イイ!!
可愛さとユーモアを兼ね備えた素敵な一枚ですね!

つついたらぱかっと割れるスイカミニオン欲しいw
夏に良いですね!!

2017/08/21 (Mon) 08:59 | REPLY |   

LunarisUmbra  

Re: タイトルなし

サンちゃさん>>

うちのFCの人は、ほんと体張ってネタをこさえてくれるというか・・・
特にルナコさんやしろちゃんは眺めてると、
阿吽の呼吸でびっくりするくらいの息の合った行動をするので、
見てると面白いです。

ゲソのミニオン実装するくらいなのだから、
スイカミニオン実装してもいいとおもうんですよw
きっと夏に人気にナルはず!


> スイカ割り最高に( ・∀・)イイ!!
> 可愛さとユーモアを兼ね備えた素敵な一枚ですね!
> つついたらぱかっと割れるスイカミニオン欲しいw
> 夏に良いですね!!

2017/08/21 (Mon) 17:41 | REPLY |   

Post a comment