赤誠組屯所で撮影会をしよう!LV式装備がカッコイイ件

otousamanokataki.png

夜。
クガネ街、赤誠駐屯所・・・。
桜吹雪の散る中でのワンシーン。

ルナコ「お父様の仇!!!」

・・・・なんていうシュチュエーションらしいんですが・・・・。
ところでお父様ってダレでしょう?


kiheitai.png

話の発端はー・・・というと、侍の格好に関しての談話にて。
どういうミラプリをするかーってんで、ルナコさんとおっちゃんと会話してたんですよね。
そんななかで、紅蓮のシナリオを攻略する過程で得られる「LV式装備」一式がカッコイイって言う話になり、
おぢちゃんがいそいそと侍のAFの頭装備を引っ張り出し、組み合わせた結果・・・

「すごくいいんじゃね?」
「奇兵隊っぽい」

なんていう流れになり・・・

せっかくなんで、撮影しようっていう話になりー、
クガネの赤誠組駐屯所に足を向けたわけです。
気分は日光江戸村に来た人っぽい。

oniheihannkachou.png

今度は侍AFの脚装備に切り替えるおぢちゃん。
袴になったことでも、雰囲気変わりますよねー。
テンションあがりまくりになるおぢちゃん。
気分は「長谷川平蔵(鬼平犯科帳)」。

刀はあえて侍初期装備「精霊銀打刀」。
渋いですなー。

hasegawa el

ちなみに夜撮影してたときには、こんな感じで。
すっかり時代劇の世界に飛び込んじゃってまぁ・・・。
(シリアスシーンだと思うでしょ?)
(でも絶対『焼肉定食』とか考えていると思う!)

sekiseigumitoelsan.png

屯所で素振りしてる人たちと指導員らしきNPCにしれっと混ざってるおぢちゃん。
なんだか視察に来てる人みたいになっちゃってます(同化しちゃってる)。

ffxiv_20170720_104930.png

せっかくなんで、自分もナイトでミラプリしてみました。
私の場合は侍をまだLvあげていないので、とりあえずナイトで。
袴は、モグステで買える風雅袴を流用しました。

こういうカチッとした格好って好きなんで、ちょっとホクホク。


Tag:ミラプリ 和装 LV式

2 Comments

Er  

No title

今度は鬼平のセリフマクロつくらんとねw

「神妙に縛につけ!!」とかw

2017/07/20 (Thu) 19:29 | EDIT | REPLY |   

LunarisUmbra  

Re: No title

おっちゃん>>
> 今度は鬼平のセリフマクロつくらんとねw
> 「神妙に縛につけ!!」とかw

神妙に縛につけ!はLBでいいセリフや・・・w
スキル事にマクロつけるんもたのしそうw

2017/07/26 (Wed) 12:55 | REPLY |   

Post a comment