ギャザクラLv70とタツマゴ。

ffxiv_20170705_010556.png

紅蓮に入ってから、ギャザクラなんとかオールLv70までこぎつけました。
ルナコさんのトマトシチューHQのおかげです、はい。


ffxiv_20170713_090620.png

というわけで、オールLv70なわけですが・・・
ガーロンド装備HQ(Lv60。適度に禁断)でLv70になってしまいました。

クラフターは、
リーヴ(中間素材の大口納品)とロウェナ納品(資材の値段が安価なヤツが出た時を狙って)で、
なんとかなりました。
&GC納品。

蒼天の時にLv50→Lv60のする時に途中Lv56ぐらいで装備更新したような記憶があったんだけど、
今回は装備更新せずにそのままLv70になってしまいました。
ガーロンド装備HQ優秀ですね。
蒼天の時に、頑張って揃えてよかった。

ffxiv_20170628_192528.png

今回のギャザクラのクラスクエストに関してですが・・・

マケボから買うことは出来ないけれど、クラフターは資材調達をしなくていいし、
難易度的にもそこまで・・・というわけではないので、個人的には楽ちんでした。

ギャザラーに関してはー・・・ですが、
園芸と採掘は未知なので、時間を待たなきゃ~っていうのがあったりするのは、
ほんの少しネックなのかな?
それ以外はとくに不自由なく指定物を取れました。

漁師に関しては、時間さえアレば・・・という感じで。
こちらものんびりと釣ってました。

ffxiv_20170629_184403.png

漁師は刺突漁がなかなかおもしろくて、一時期一日中海の中にいました。
気分は魚状態。
小林丸周辺の漁場がとても美味しくて、Lv66~そこで一気にLv70ぐらいまでいきました。

小林丸周辺の漁場はスモールヘッド装着時、磯の灯篭が取れるんですが、
こいつがリーヴの納品対象なんですよね。
さらにアカククリどつきまわしてたら、魚影が見つかって、
運良ければミニオンの「タツマゴ」ちゃんがGet出来るっていう楽しみもあって、
「タツマゴ~タツマゴ~」ってなりながら回遊してました。

リアル世界では連日の猛暑なので、画面の向こう側の雰囲気だけでも涼を取れるんで、
なかなかいい感じで過ごしておりました。
というか、漁師のLv上げ、ずーっと紅玉海入り浸ってたなあ・・・。
紅玉海の恵み、恐るべし。


スポンサーリンク

Tag:タツマゴ ミニオン

0 Comments

Post a comment