最近のいろいろとピンクのアフロモアイ。

ffxiv_20170702_013001.png

7月2日の土曜日に、ギャザラーが三種類ともLv70になりました。
というわけで、記念にしろちゃんにお願いしてLv70のギャザラー装備を作ってもらったわけですが・・・

「これって、ウン十万円も材料代のするポンチョとデザインが・・・(大汗」

材料を求めて、どれだけ頑張ったことだろうと思いつつですが、
これはこれで・・・なのかな(大汗
あ、ちなみに染色可能です。

ルナコさんとしろちゃんと私で、
ポンチョの材料を求めて頑張った時の話が、持ち上がったとか持ち上がらなかったとか。


6/25~7/1は、Fateアチーブなんかも頑張ったりしてました。
紅蓮間もなく実装して目の当たりにしたFateで、
たまたまもらえたアチーブなんかもあるのですが、
わりとギャザラーやってる最中にFate待ちをしていたり。
気分や感覚はゾディアックウェポンやってたときとちょっと被るかも。

私の場合はですが、大体残り時間が15分~20分ぐらいあるような時、
FCやLSで声かけて、人を回収してからPT募集を立てて~何ていう感じでやってました。

Ixion.png

玉藻御前を鎮めし者&イクシオンの角折り&ダタクの旅・・・
は、わりと運よく・・・な感じだったかも。
FCやLSのほうでどんどん声かけてもらって、現地の到着が早かったこともあって、
アチーブとれた気がします。
イクシオンに関しては人混みがすごくて、現場では接続切れて落ちてしまってる人の姿も・・・
まともに動けなかった・・・・。

ケモミミ

玉藻さんからは、殺生石を貰ったんですが、殺生石はミニオンとぬいぐるみとカチューシャと交換できるそうで。
ちなみにいただいたカチューシャがこちら。染色可能です。

イクシオンに関しては、もらった角がまだ2つ・・・
ホルンと交換できるまではまだまだかかりそう。
イクシオンを倒すには、古ぼけた地図G9,G10地図から手に入る「火車の灰」が必要なんだそう。
というわけで、さっそくG10掘ってきたんですが、
肝心の「火車の灰」は出ずに、モアイが出ました(汗

ffxiv_20170630_235848.png

用途どうしよう? とか思って、
うちの不動産持ちのFCメンバーに熱い眼差しを送ったんですが、
全力で明後日の方向を向かれたので、
とりあえずFCハウスの庭の隅っこに置いてあげました。
頭が寂しいので、アフロにしてあげました。

ffxiv_20170630_223156.png

夜にはピンクに頭が光ります。
このモアイ、FF5のオマージュ・・・なのかなあ・・・?


スポンサーリンク

Tag:モアイ

2 Comments

サンちゃ  

メガネという本体が・・・・。
眼鏡とカチューシャ一緒に装備出来るといいですね。

モアイのインパクト凄い!

2017/07/03 (Mon) 11:19 | REPLY |   

LunarisUmbra  

Re: タイトルなし

サンちゃさん>>
ほんとメガネという本体が・・・
メガネをかけつつ、カチューシャも~・・・って思うんですけど、難しいみたいです。
モアイちゃんは昼になると魔力が抜けて、チャージ中? になるみたいです。
夜になると光るんですが、遊びに来たフレさんが大笑いしてましたーw

> メガネという本体が・・・・。
> 眼鏡とカチューシャ一緒に装備出来るといいですね。
> モアイのインパクト凄い!

2017/07/04 (Tue) 04:04 | REPLY |   

Post a comment