紅蓮満喫してました。やっとメインクリア。

ffxiv_20170621_024700.png

夕べの夜中、やっとメインクリアできました。
助けてくれた方々、本当にありがとうございます。
シナリオは、ほんと怒涛の胸熱展開でした。
メイン終わって「吉田P/D&運営様、本当にありがとう」って思ったのでした。

個人的に思った事や今日は極力ネタバレを控えた4.0ダイジェストをピックアップしたいと思います。


ffxiv_20170616_235311.png

個人的なダイジェストを紹介その①

アーリーアクセス初日のとある場所から進めなくなった現象のとき。
2.xとか3.xのIDやディープダンジョンには行ける、ということで・・・
皆で出かけたり・・・
さらには、コスタ・デル・ソルで泳いでました。

「進めないなら、他の事すればいいじゃなーい」

と、初日から色々満喫していたと思います。

コスタは一部地形が変わっていて、泳げるようになっていました。
そこでクロールしたり、サメおいかけたり(?)、死んだふりしていたら、
見知らぬ方が側まで来て、一緒に死んだふりして遊んでくれました。
コスタ・デル・ソルでは、そのときに泳いでバカンス楽しんでる方、一定数居ました。

ちなみにルナコさんとはエリアチェンジの都合で、離れてシナリオ進めたりとか、
「エリアいまどこ~?」なんてお互いに言いながらの状態でした。
「/instance」はよく使うコマンドになりました。

蒼天アーリーの時以上に、行く先々で人が増えたなあ・・・と感じることがすごくあるんで、
サーバーが不安定になるのも仕方ないんだけど、
それはそれで「いい思い出」になってるかな(個人的に)。

とあるID

個人的なダイジェストを紹介その②
これはとあるIDの中での景観。

IDの風景、それぞれ本当に美しいです。
思わず見とれてしまうところばかり。
このとあるIDでは、欄干、ふすま、建築物を彩る小物・・・。
目移りしてしまいました。
なのでID入って、自分で自分に「お前何しにきとんのじゃ?」とかなってる状態。
撮影隊とか組んでIDに入るようになったら楽しいかも。

PT募集も多くて、中に入ったら和気藹々としていて、
対話が多くてとても楽しかったです。

一つのフィールドにおいてのエリアチェンジの回数が減ったことは、
画面を切り替えなくてはいけないロードのストレスが減ることになるんで、
それだけでも凄いなあ・・・と感心していたのでした。

DCpn_bYVYAEwEjO.png

個人的なダイジェストを紹介その③
とあるIDでの装備が和風ビキニ。
ルナコさんが装備欲しさに狂って、そこに引きこもり。
といっても、結構すぐにそろったとかなんとか・・・。
今度はヒラ装備でほしいとか言ってました。
(スクショはルナコさん提供)

袖周りにバラの刺繍とか、和風ゴス意識してるデザインなんですよね。
見てて本当にかわいいです。

こういうビキニ系はIDドロップでは初めてだと思うんですが、
これからリアルの季節は夏に向かうので、
人気が出そうだなあ・・・とか思いました。

他にもいろいろ書きたいことが多いのですが・・・
少しずつ、日を分けて書いていけたら…と思いますっ。


スポンサーリンク

Tag:patch4.0

0 Comments

Post a comment