『「ロートジー®」スライム型目薬』を買ってみました。

IMG_1948_R.png

コラボ商品ですね。
ロートジーも、ドラゴンクエストも、生誕30周年なんだそうな。

ちなみに、このスライム。
なかなか近所の大手ドラッグストアじゃ売ってなくて、
4件くらいハシゴしました(私の友達で買った人もハシゴしたと言ってました)。

ハシゴした先のお店では一応・・・

「数量限定」
「お早めに」

とか張り紙があって、発売した次の日に買いに出かけたのに、
半分ぐらい売り切れてました。
売ってたモデルは「Z!」の白いラベルの物だけでした(ノ∀`)



というわけで・・・

IMG_1950_R.png

箱を堪能。
デザインからして浪漫が溢れまくってます。

IMG_1949_R.png

続いて開封場所。
ドラクエ分かってる人がパッケージデザインしてるのかしら・・・。

IMG_1952_R.png

開けたら開けたで、遊び心ばっちり。
世界観大事にして作られてる感がすごいする。
ちゃんとドラクエのコマンド画面が出てますよー!

IMG_1953_R.png

説明書もなんかすごい・・・。
スーパーファミコンじゃなくて、ファミコンのドット絵載せてるとか、感動じゃないですかー。
初代ドラクエって、ハードはファミコンなので、そのあたりも意識したのかなー・・・?

IMG_1956.png

こうしてずっと飾っておきたい・・・。

ちなみに。
スライム目薬以外のものも売ってたのでGet。

IMG_1951_R.png

オプション装備品ですね。
私が買ったお店では、メタルスライムしか売ってませんでしたー・・・。

IMG_1955_R.png

ちなみにこんな感じで、スライムケースに入ります。
カワイイので机の上に常に置いていそうなアイテムになりそうですっ。

スライム目薬に関しては、詳しくはコチラ。
「ロートジー®」発売30周年を記念して「ドラゴンクエスト」とコラボ!『「ロートジー®」スライム型目薬』(限定品)を発売
http://www.rohto.co.jp/news/release/2017/0518_01/

ロートジーのスライム目薬のサイトも浪漫溢れてますよー!。
http://dq.rohto.com/


Tag:etc

2 Comments

サンちゃ  

これが噂のスライム目薬かww
うわーほしいww
パッケージもこだわってて素敵ですね!

これってスースーする目薬なのかな?
夜勤の眠気覚ましにピッタリかもー。

2017/05/30 (Tue) 11:58 | REPLY |   

LunarisUmbra  

Re: タイトルなし

サンちゃさん>>
かわいいでしょー?w
勿体なくて使えないんだけど、Z!だから、スースーするタイプだと思うー。
スッキリすると思うよ~^^

> これが噂のスライム目薬かww
> うわーほしいww
> パッケージもこだわってて素敵ですね!
> これってスースーする目薬なのかな?
> 夜勤の眠気覚ましにピッタリかもー。

2017/06/03 (Sat) 13:59 | REPLY |   

Post a comment