36回目のPLLを見た感想とか、最近のこととか。

ffxiv_20170520_182840.png

36回目のPLLはとっても楽しかったですね。
超絶長かったけども・・・。
私の周囲でも「早く月光蝶やりたい!」とか「赤魔かっこいい!」とか、
「侍やりたい」「ガマ吉呼びたい」「どれからやろうか?」なんて言葉がすごい飛び交ってます。
ナイトとか盛り上がりましたねー!
強化もそうなんですが、新技のど派手なの。

「月光蝶やりたーい!」

なんてルナコさんがいってました。

個人的には、赤魔のモーション・・・
あれをちょっとやってみたいかなあ・・・と。
技名がFF11から来るのか、それともサガからなのか、それとも全く新しくなるのか・・・?

ffxiv_20170520_163032.png

蒼天のイシュガルド実装前・・・のことをなんとなく思い出して見てたんですが、
その時って色々と不安入り混じってたんですよねー・・・。

自分が蒼天のイシュガルド実装時、一番不安だったことが・・・

「理由は変更による操作性、環境の変化について行けるか?」

ということ。

何かを一つ習得するって、
すごい根気が必要になっちゃうんですよねー・・・自分の場合は。

そうして迎えた蒼天のイシュガルド。
色々未知の世界でした。

増えた新しいスキルの使い道、変わってしまったスキルの内容(生命活性法とか)、
ギャザラーも護符とか、スキル回し増えたり、クラフターもマイスターができたり・・・。
ギャザクラの装備を整えるのに、ハゲそうになったりもしたけれど、
がんばって装備は揃えることが出来ました。

案ずるより生むは易いで、蒼天のイシュガルドも色々頑張ったりしたなー・・・。
挙げ句の果てには、蒼天実装分のジョブがオールカンストになってたり。
(これはいつも付き合ってくれてるFC/LSのメンバーや出会ってきた人たちのおかげです!)

考えても見ると。
メイン「学者(ヒーラー)」の私が、
自分じゃ無理だと思っていたタンクやりはじめたのも蒼天からだったわけだけど、
他のジョブを触ってみて分かることが凄い多かったんで、
色々勉強になった、勉強をさせられた、のが「蒼天」だったように思います。

次の拡張の動画の説明を見て思ったのは・・・
イシュガルドのときのような不安感がまったくなかったということ。
運営が色々と嬉しいテコ入れしてくれてる~っていうのが、
ヒシヒシと分かったっていうのもあったから。

まだ蓋を開けてみないとわからないことが多いけれど、

「どのジョブも楽しそうだ」

って感じてしまったのが、個人的に凄いって思えました。

自分、わりとそのあたり淡白というか・・・
「ふ~ん・・・」
って済ませちゃうこと多いんです(大汗。

それが「おおー!」とかなっちゃう。
自分的に珍しい事です。

バトルアクションのモーションが「これすごく良いんじゃない?」みたいなのがあったり、
ずっと気になってた物が改善されたり、
見ていて本当にワクワクしたんですよ。

休止しちゃった友達が戻ってくるような、
っていうコンセプトもちらっと効いた覚えがあるんだけど、
Pv動画もそうだし、ドラマもそうだし、
そういった情報を見た人が、
聞いた人たちが、どんどん復帰してくるといいな。

フレンド項目のところを右クリックすると、
復帰を呼びかけるっていう項目ができてるんですよねー今。
最近気づいたんですが、
色々リアル事情とか、他の事情なんかで休止したフレさんに「復帰を呼びかける」とか、
ちょくちょく私はやってるんですよ、実は。

またみんなでおしゃべりできたらいいなー・・・なんて思いつつ。



ffxiv_20170424_091732.png

私はしばらく前から、ルナコさんと一緒にエーテリアルホイールG3「教練」を作って、
スタックしています(もう一つはテレポ代割引のための「旅人」)。
理由は紅蓮に入ってからの各ジョブのレベル上げの助けになるから。
f.a.t.e等のコンテンツも、テコ入れも入るそうですが、
カンパニーアクションでも発動させられたらいいなーと。
これを作るための資材も実装時とくらべると、安くなってきてる上に、
自分たちでも取得しやすくなったというのもあって、
せっせと材料を集めて作っています。

他にも、紅蓮までの残り一ヶ月についての予定を練ったり、
新しいパッチに向けての準備を少しずつしていたりします。

前の時はバハムート攻略とかで必死してた分、
今は割りと余裕持って準備できてるのが嬉しいかも?
このあたりはルナコさんと色々相談立てて計画を練ってたっていうのもあるのかな?

なんにせよもう残り一ヶ月を切ってるんで、
その期間少しずつ次に繋げられたら良いなーと思います。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

拙者はモンクをまず上げなくては!
ルナリスさん赤魔すごい似合いそうw
侍もかっこよいですしー
モンクを極めたいところ

あ、内容と関係なくて申し訳ないですが最高品質の状態で60FPSでしたw
ちょうどイベントがあり試してみたら5くらいしか減らず問題なかったです!
あとマイクですが置き型のマイクが昔使ってたのがあったのでたぶん解決したかと思いますー!
Re: タイトルなし
まさこ>>

もんQ=まさこ!
まさこのもんQ愛はよく知ってるので、絶対上げるよね!
とか思ってました。
私はとりあえずメインジョブをあげてから、リテイナーの対応ジョブをあげつつ、
タンク他いろいろ挙げてくんかなーと思います。

PCのほうは、色々と設定うまくいってなによりですー。
分からないことあれば、相談受け付けます~。


> 拙者はモンクをまず上げなくては!
> ルナリスさん赤魔すごい似合いそうw
> 侍もかっこよいですしー
> モンクを極めたいところ
> あ、内容と関係なくて申し訳ないですが最高品質の状態で60FPSでしたw
> ちょうどイベントがあり試してみたら5くらいしか減らず問題なかったです!
> あとマイクですが置き型のマイクが昔使ってたのがあったのでたぶん解決したかと思いますー!

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログランキング参加中です。
記事気に入っていただけたらポチっとオネガイシマス。 にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ PCゲーム全般・攻略ブログ
スポンサードリンク
Flickr
Created with flickr badge.
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
Tag Cloud

> tags
patch4.0 紅蓮前 PLL エタバン 画像加工 水着 モグステーション etc 日常 ビデオカード DD 幻想薬 キャラクタークリエイト ミラプリ 家具 コームドウールラグ 昔話。 舞踊 モグモグ アドレナリンラッシュTv ナイト シーズナル オシャレ 極いろはす グラスパンプキンイヤリング ハウジング ミニオン ディープダンジョン MGシリーズ チョコボ装甲 マウント バレンティオン アニマウェポン NPC 学者本 極ズルワーン ギャザクラ グラボ エステニャン GARO 雑記 Patch3.5 タチコマ Patch前夜 色々 設定本 忘年会 何気ない日々。 チョコボレース 新式 復帰者 モグル・モグポスト 地震 風邪 お試しロングヘアー メイドバード アレキサンダー クロちゃん マンダヴィル ウィルス注意喚起 Patch3.45 シーズナル守護天節 クルーズチェイサー 小隊 軍服 ハロウィン 守護天節 Patch3.4 Patch4.0 ポンチョ エタバンの情報 極女神ソフィア 雑感 極ソフィア パッチ3.4前夜 釣り GC関連 トレハン パッチ3.4迄の道のり 大迷宮バハムート パッチ前準備 忍者クエスト カメラ機能 ニュー・サンクレッド・コスチュームセット ゴブリウォーカー 起動編零式 極ニーズヘッグ レプリカバハムートスレイヤー ジョブ 課金アイテム ゴールドソーサー パッチ3.38 ドレス ジタン服 トークン機器 セキュリティ イベント 戦隊ポーズ 真夏の撮影会 サーバー間交流 妖怪ウォッチ 機工士 コレクターズ・エディション Photoshop 文字化け Windows10 アクアポリス 死者の宮殿 コラボ ハウケタノーマル Patch3.35 マメタロウくんの大冒険 マメタロウの大冒険 クラフター マハの棺 内装 リムサ・ロミンサ おやつ 暗黒騎士 エーテライト 黒魔道士 Patch3.3 蛮族デイリー Patch3.2 Fate クァールレギナ 蒼天のイシュガルド発売 ロードオブヴァーミニオン トレジャーハント 新ミニオン 新装備 オールドローズ パッチ前日 モーグリ族 シナリオ 予想 マクロ エオルゼア文字 占星術 ララフェル 災害 ララフェル劇場 50ルレ ID レベリングルレ エレゼン メイド 執事 コーディアル 庭具 飯テロ 思い出 タンク モンク ヤカン・ネクサス 診断メーカー 光の芸人 占星術師 屋敷 チョコボ コスプレ アリス 忍者 双剣士 ギルドオーダー アチーブFate 一年前 相談室 ライフハック 初代でぶチョコボ エイプリルフール セブンイレブン モグモグ・ハウスウォール マメット アラグの絶霊油 休日 プリンフロアランプ ズー・マウント グローリア号 エッグハント アミバ様 サガオケ! ゲーム音楽オーケストラ マーク 若葉 メンター 律動編ノーマル ゴリラ エターナルバンド ウィンドシルクコーティー 赤貨 2016年 三国主要都市 グナース族 蛮族クエスト 極ラーヴァナ 極蛮神 雲海探索 譜面 オーケストリオン マウント・ズー ザ・フィースト 悠久の風 レプリカ・ハイアラガン 楽譜 クレメンシー 真成編 侵攻編 漁師 メンターシステム 初心者 FF14 プリンセスデー 真セフィロト 両手武器 マテリア 事件屋 クエスト ID雑感 攻略 アップデート まとめ 挑戦 アレキサンダー起動編 鳥人間コンテスト FCイベント 変則PT 初心者支援 いただきもの 双剣 バレンタイン ゲイラキトン ラベンダーベッド 剣術士 レターモーグリ パッチ3.2 探検手帳 ヴァレンティオン Update Windows7 チャット ミコッテ システム クリスタルタワー LSイベント 闇の世界 もこもこ CD