ディープダンジョン200階クリア。(二度目だったり、初だったり。)

ffxiv_20170518_205610.png

ディープダンジョン200階クリアしてきました。
といっても私は二度目。
初クリアはあるちゃんでっす。

相変わらず緊張するというか、なんというか・・・。



DD200Agein.png

というわけで、200階に行くとみられるというオブジェクトがこちら。
私がクリアした前回に引き続き、カボチャのオブジェクトでした。

ffxiv_20170518_215446.png

私は二度目のクリアで二個目のカボチャなので、
お持ち帰りしたものは、「ガラスのカボチャ・トロフィー」。
これはお庭に一個だけしか設置できないので、
FCハウスの庭の門にしろちゃんの「ファイアクレスト・トロフィー」と、
並べてみました。

夜になると結構目立つ?





DD200Agein2.png

相変わらず目を背けたくなる感じの光景が・・・。
180階以降は妖霧でDotダメージのデバフとか、笑えない。

前回のときと比べると、おぞましい光景がいくつかあったりしたんですが、
クリア者3人のいるPTだった、とうのもあって、
とっさの判断力が生きてきた感じ。

そういえば。
しろちゃんが的確なアドバイス飛ばしてくれてたせいか、
毎回敵のターゲットにされてるんで・・・

「ヤツを倒せば、このPTは終わりだくらいに思われてそうだね」

なんて冗談言い合ってました。

私達はSkype使いながらのVCありきでやってたんですが、
お互いカメラ回しながら「~が来てます」みたいな感じで、
オペレーターごっこ(笑。
これなかなか楽しいんだけど、他にもカメラ回す余裕が無いような時とか、
ありがたいものでした。

あとは割と関係ないお話。
うちで飼ってる犬が~とか、ネコが~とか。
ペットの太ましさに悩む飼い主・・・。

ffxiv_20170518_214813_20170519062903407.png

そして記念撮影。
あるちゃん、初クリアおめでとう~!


Tag:DD

0 Comments

Post a comment