エッグハントとマウントライオン。

ffxiv_20170405_183026.png

2017年4月4日。
エッグハント2017年版、来ましたね!
開催期間は2017年4月17日(月曜日)の23時59分頃までだそうです。

詳しくはこちら。

★エッグハント2017
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/2017/Hatching_tide/

それにしても・・・
ミコッテの乗るポーズが必死過ぎな気が・・・(大汗




ffxiv_20170405_183227.png

いただいた卵のマウントの説明がこちら。
「ガーロンド社の社員かな・・・?」なんて、このエッグシステムをこさえたノノッタちゃんに対して思ったこと。
こんなの作れるって、すごくない?

ffxiv_20170405_182353.png

せっかくなので、期間限定FCハウスの居間の壁紙をエッグハント仕様に。
全体的に前の壁紙と比べると明るい感じになったように思います。
っていうか、保育園とか幼稚園の屋内みたいなカラーリングな気が・・・。

ffxiv_20170405_181945.png

壁紙は期間限定の販売。
シーズナルショップで扱っていました。
(※私はリムサのシーズナルショップで買いました。)

ffxiv_20170405_222951.png

卵が半分に割れて中からひなチョコボ(?)が飛び出すエッグシステム。
さっそくサザエさんごっこ。




ffxiv_20170406_153510.png

クロちゃん手帳の傍ら。
制限解除でコンテンツに挑むわけですが、みんなに紛れて殴ってるうちに、
ナイトのアチーブマウントがGetできてしまいました・・・。
みんなありがとうー!

ナイトとかやらないんだろうなーとか思っていて、さらにジョブカンストとかしないんだろうな?
とかも思ってたりしたんですが、気づけばジョブはオールカンスト。
IDもちょこちょこナイト出して、エキルレ相当ならなんとかやりくりできるようになってました。
っても、身近に何でもやりくりする猛者がいるんで、色々教わりながらですが・・・。
取得できた時、ルナコさんには「次は暗黒かな? 戦士かな?(ニッコリ)」とか言われたとです。
先は長いなあ・・・(遠い目。

ffxiv_20170405_221056.png

ラストの200回目は、クロちゃん参加者の皆様にお願いして、
全員タンクで極タコを殴りに行きました。
助けてくれた皆様、ありがとでっす!

ffxiv_20170405_222055.png

マウント「ウォーライオン」の説明がこちら。
エオルゼアのウォーライオンは、騎獣になるくらいだから、
(こわい)見た目に対して、割と馬に近い性質がある生き物なのかな?

きっとこれくらいは仲良くできるのかもしれない。




Tag:シーズナル ナイト

0 Comments

Post a comment