おしゃれ装備とか、マウントとか増えましたねえ。

ffxiv_20170401_200119.png

ここ最近で、新しいマウントとか、新しい服とか、色々増えました。
昨夜の4月1日はなんといっても、
「筋斗雲」
が話題になってました。
SSはマメタロウ君と筋斗雲に乗って撮影したアバラシア雲海。


ffxiv_20170401_232156.png

うちのFCでは、早い人はさっさと買いに走ってたりしてました。
多分、ルナコさんが一番うちのまわりでは買いに行くの早かったかも。
(近くにコンビニあるそうで、夜のうちに買いに出かけてたそうで・・・)
「早すぎる!!!」とか周りに言われてたルナコさんなんですが、
随分前に「筋斗雲」が発表されてから、日本で実装したら、
サブキャラのマメタロウくんに「筋斗雲」を買ってあげたかったとか言ってました。

でも、このセブンイレブンのキャンペーン、結構太っ腹なんじゃないかって思うんですよね。
「極いろはす」でGetしたものは、同一アカウントにすべてに配布ですし。
ルナコさん、はじめ「メインキャラの方だけしか実装しないなら、買わないかも・・・」なんていってたのが、
同一アカウント対象だという話をしたら、さっさと買いに出かけたようで。

ffxiv_20170401_203100.png

エイプリルフールで、あるちゃんがアウラ♂になっていて、
アイメリクコスチュームセットをかっこよく着こなしていました。
Twitterでアイメリクの髪型のミコッテ♀さんを見て、
「凄く可愛くて買っちゃった」って言ってました。
(このセリフの時点で可愛いと思うぞ)。

この「アイメリク」のコスチュームセット(髪型付き)は、
コスチュームのほうは女性では装備出来ないんだとか。
(髪型は男女どちらでもOK)
女性でも着こなせたら良いんですが・・・

「ミンフィリア・コスチュームを男が着れないのと一緒と考えれば・・・」

なんて思ったり。

で。
あるちゃんいわく「アイメリクの髪型が凄く良い」って言ってたわけだけども・・・

ffxiv_20170330_210445.png

たしかに、これは可愛い!

自分も「蒼天の記念」に買おうかどうか、悩んだんですけれども、
私だとメインジョブが「学者」というのもあって・・・
日頃から学者。
たまに白やってたり、ナイトになってたり。

ナイトでID言ったときに言われた言葉が、

「デスクワークばかりやってる上司が、部下のために慣れない武器片手に戦ってるようにみえる」

なんてルナコさんに言われたんですよね・・・(ノ∀`)
多分、違和感に埋もれてしまいそうだ。



ffxiv_20170328_190843.png

メインシナリオ進行過程でいただけるサイオンズアドベンチャー装備。
私の姿を見たルナコさんが「お忍びで出かけた先でバレた芸能人っぽい」とか言うんで、
それらしくサングラスかけてみました。

女性はリボンタイ、男性はネクタイって感じ。
ちょっと今までの冒険者風・・・と比べると、雰囲気ちょっと違う感じ。

一日だけ、足をバトラースラックス、バトラーゲイターにして、
ジャケットを黒く染めてみたら・・・

「イグニスっぽい」

とか言われた(ノ∀`)

ffxiv_20170329_005433.png

とりあえず、身内でイディルシャイアでなんとなく撮影会・・・。


Tag:オシャレ

2 Comments

サンちゃ  

ドラクエでも筋斗雲みたいな乗り物が出ましたよ。
やはり同じスクエニだけある(゜_゜)

2017/04/06 (Thu) 11:45 | REPLY |   

LunarisUmbra  

Re: タイトルなし

サンちゃさん>>

ドラクエのサイトたまにみるんですけど、乗り物色々凄く素敵なものが多いんで、
FF14にも来ると良いなあとか、良くルナコさんと話をしています。
(みかづきプリズムとか、四人乗りの車とか)
筋斗雲、ドラクエあるんですねー!
さすがスクエニ。
スクエニのゲームの他ゲームとのコラボとか増えないかなー
(サガとかニーアとかドラクエとか・・・)

> ドラクエでも筋斗雲みたいな乗り物が出ましたよ。
> やはり同じスクエニだけある(゜_゜)

2017/04/07 (Fri) 05:24 | REPLY |   

Post a comment