リニューアル後の雲海探索に行ってみました。

ffxiv_20170309_211950.png

リニューアル後の雲海探索にお出かけしてみました。
一回で一時間ぐらいで、2セット行った感じ。
どちらも緊急クエストは発生しませんでした(汗
そのうち遭遇できるといいなあ・・・。



ffxiv_20170309_213815.png

飛べるエリアと、飛べないエリアとあって、
そこに行くにはエーテルホールっていうのでワープ(?)しながら、
ふらーっと移動する感じ。
うっかりしてると、すぐに迷子になってしまうので、
先頭で誘導できる人とか、メンバーの点呼取れるような人いると、
違ってくるのかな?
いつも以上に疎通が必要になるのではないかな?と思いました。

ちなみに発生するFateは時間が短いので直ぐに消えちゃうんで、
それまでの移動や時間チェックやらと、
色々忙しかったです。

ffxiv_20170309_230513.png

写真の写りが悪いんですが、ブラキオザウルスが湧いてたりしてたり・・・
相変わらず、メテオがふってきて阿鼻叫喚地獄になってました。
私もちなみに直撃受けて、消し炭になりましたとさ(^^;
ここでは、どのような基準を満たせば良いか?はわからないですが、
倒すとマメット・ブラキオがもらえるようでした。
(一定以上の貢献度が必要?)



ffxiv_20170310_110610.png

こちら、雲海で貰えるミニオン「マメット・ブラキオ」君です。
マケボで取引可能で、私は自分で入手できなかったので、
勢いで購入・・・。
(き、今日はトレハン行くし!!!)

ffxiv_20170310_110513.png

こちら説明文。
目がすごく愛らしい・・・。

ffxiv_20170310_110628.png

こちら、アルちゃんから写真提供の、ペガサスコルト。
スカイパイレーツスポイル:真鍮50で交換できるみたいです。

ffxiv_20170310_111300.png

ハンティング・ホークがリニューアルされた雲海探索のボスFateでドロップするそうで、
今の雲海状況もあってか値段が下がってきたようです。
(私の確認している分では、マメット・リヴァイアサンがボスFateでドロップしたっていう話を身内から聞きました。)

ハンティングホークのお値段を確認するため、
さっそくマケボを見たら、手が出せる値段になったので、
耐えきれずに買ってしまいました。
かつてはびっくりお値段だったような記憶が・・・
今、雲海が再び熱くなってるんで、手に入れるにはチャンスな時期なのかも。

まだまだ色々未知数な部分が多いんですが、
また皆でワイワイしながら行けたら良いなー・・・とか思います。

Tag:ミニオン

2 Comments

れお  

ブラキオ!

ブラキオ、可愛いですね~!
そんなレオも、昨日初めてのリニューアル雲海行ってきました!

・・・もうね、何してるのか全然わからず終わりました。(汗)
タンク(しか出来ない)ので、率先して色々とあっちいったりこっちいったりしなくてはならないとは思うのですが、いかんせん何をすれば良いのかがわかりませんでした、トホホのホ。

ペガサスコルト、かっこよく映ってますね!イケメン!
ILが部位によっては未だ低いので、265装備貰えてホクホクでしたーー。

2017/03/13 (Mon) 10:54 | REPLY |   

LunarisUmbra  

Re: ブラキオ!

れおさん>>
初めて行く時って、ほんとタンクさんは大変だと思います。
以前とも随分変わっているし、どうなってるのか把握しなきゃーってなるのが、
多分タンクさんなんじゃないかと思ってしまいます。
今回の雲海は、なんだかとても忙しい感じ。
Fate巡回で、頑張らないと置いて行かれちゃうのでいつも気をつけています^^;

> ブラキオ、可愛いですね~!
> そんなレオも、昨日初めてのリニューアル雲海行ってきました!
>
> ・・・もうね、何してるのか全然わからず終わりました。(汗)
> タンク(しか出来ない)ので、率先して色々とあっちいったりこっちいったりしなくてはならないとは思うのですが、いかんせん何をすれば良いのかがわかりませんでした、トホホのホ。
>
> ペガサスコルト、かっこよく映ってますね!イケメン!
> ILが部位によっては未だ低いので、265装備貰えてホクホクでしたーー。

2017/03/15 (Wed) 16:58 | REPLY |   

Post a comment