最近のお話。屋根裏部屋突入。

ffxiv_20170304_232151.png

なんとなく、時間の流れが早く感じる3月です。
4.0は今年の6月実装なんで、そう思うと尚更なのかもしれません。

考えても見ると・・・
3.xシリーズのPatchもまだ控えてるし、
シーズナル(イースター)も控えてるし・・・

吉田Pが言ってたように「あっという間に」その日を迎えるんだろうなって思います。



ffxiv_20170302_182302.png

早速実装当日にやってきたのですが・・・
装備が揃ってさえいれば、わりとあっけなく。
これから難しくなるのかもしれませんが。

なんとなくなんですが、ギャザクラ入門編~みたいな感じがして、
丁寧な作り。

あとシナリオで・・・なんですが、
ロウェナさんのボッタクリ具合も凄いっていうか・・・
パインジュースが青貨幣で・・・以下略で・・・
色々と豪商の恐ろしさを垣間見た気がしました。

それと。
ピンクのちびミコッテがとんでもなく健気でございました。
ボクっ子、だったんだねー。

それにしても、アリアポー一族多い・・・。
わりとメジャーな名字なのかな?



ffxiv_20170302_223054.png

グループポーズの機能のお話がキッカケだったかな?
なんとなしにふとした拍子で「屋根裏部屋に行けるらしい」という話題になって、
ロドスト他あっちこっちのBlogを調べて、情報を入手。
私、ルナコさん、しろちゃんで屋根裏部屋突入のためにあれこれいじくり倒してました。

ffxiv_20170302_214015.png

地球儀を使った屋内エレベーターなんかはお話に聞いていたのですが、
調べてみると本を使ったりして、天井裏とかにいけちゃうみたいで・・・
ルナコさんとしろちゃんで二人がかりで、
屋根裏部屋行きのエレベーターを作ってくれました。

本の下でジャンプするんですが・・・
たまに引っかかったり、挟まったり。

挟まったらテレポで抜け出してたんだけど、
途中でルナコさんが・・・

「ハウジングで玄関に戻るすればいいんじゃない?」

って言い始めたというね・・・(涙

とりあえず挟まりながら、なんとか屋上へ・・・

ffxiv_20170302_223607.png

到着した先がこちら。
リムサのミストにある我が家が異次元空間に浮いてるように見えるよ・・・(ノ∀`)

ffxiv_20170302_225228.png

グループポーズのライティング機能も凄い分かる・・・
あえて色を分けて置いて設置したんですが、
どのあたりにライトがあるとか、
床の反射でわかると言うね・・・。
なんだか違うゲームをやってる気分。

ffxiv_20170302_22011826.png

おまけ。
アイドルとは一体・・・。

Tag:ハウジング

0 Comments

Post a comment