プリンセスデーとか、ファンフェス服とか他、PC版ニーアオートマタとか(FF14以外)。

ffxiv_20170302_210006.png

我家の庭にアイドルがやってきた。
中央のアイドルがちょっと禍々しいような・・・。
背中に斧背負ってますよ?

中央のアイドル「最近物騒だから護身用に」

なんだそうな。

ちなみにルナコさんのストッキングと靴はエタバンで貰えるやつです。
「エタバンのタイツと靴の方が素敵なんじゃない?」
ってリクエストしたら、リクエスト受け付けてくれました。



ffxiv_20170301_192349.png

「歌姫を真似る」のエモートは、こんな風にきれいな音符が出るんですが・・・
エモート発生中いつまでも出ているわけではなくて、
やがては消えてしまいます。

そこで、極モグ武器の登場。

ffxiv_20170301_193751.png

極モグのクラフター作成の武器は、小さい音符のエフェクトが出ます。
で、この音符をいつまでも出してしまおうというわけです。

やり方は簡単。
「抜刀してすぐに座る」
上手くできれば、納刀中でもエフェクト武器が光ったままです。

極モグ武器のエフェクトは音符。
歌姫を真似るエモートの音符の代用ができちゃいます。

もっとも極モグ武器でなくても、
光るエフェクトのある武器なら、
お好みに色々出来ると思うんですけども。

例えばこんな感じに。

ffxiv_20170303_053530.png

・・・コレジャナイ感すごい?
ちなみにAWのアナバシス・ルクス(IL275武器)です。
武器は実装当日に出来上がりました。


ffxiv_20170301_185749.png

染色前がこんな感じ。
全部黒色に染めると、ゴシックっぽくなるかな?

ffxiv_20170303_050123.png

とりあえず私はアビサルブルーに染めてみて使うことにしました。
デザイン的にメンズはヒラヒラ少ない分、
落ち着いてるんじゃないかなーって感じがします。


ffxiv_20170303_052727.png

ギルで衣装が販売されているみたいですね。
これはクエスト終了後の取引になるのかな?
(自分がクエスト終了後に見たので・・・)。
ギルで取引されているのは、
個人的にちょっとありがたいかな。

ffxiv_20170301_193614.png

「プリンセスデー・ポスター」
屋内装飾で、こういうポスターが好きです。

ffxiv_20170303_051045.png

「イースタンチェリーペタルドリフト」
ルナコさんと、
「落ち葉の絨毯があるなら、桜の花びらの絨毯があってもいいよね?」
って話をしていたのが、つい先日のこと。
ほんとに実装されてしまってビックリ。



ffxiv_20170220_183707.png

ルナコさんがドイツのファンフェスの基調講演の視聴券を買ってたので、
その付録でついてきたミニオンとか服を見せてくれました。
ユウナのミニオンとか凄く出来が良い・・・。

ffxiv_20170228_175325.png

これはユウナ服のハイサマナーアタイア。
色はロータスピンクに染色して、
ルナコさんはキャス服用・・・みたいにするとかお話してくれたのですが、
白魔の杖を持って貰って、白魔の勝利を喜ぶのエモートをしてもらいました。

ffxiv_20170301_190301.png

続いてマメタロウ君(ルナコさんのサブキャラ)。
そのままちっちゃくなったティーダっぽくなりました。
普通に似合ってて可愛い。


ffxiv_20170301_194828.png

しろちゃんが真っ先に買ってて、
皆に見せてくれたのを筆頭に・・・
FCの人たちが次々と購入し始めました。
うちじゃララが天日干しになってました。
尚天気は曇りの様子。

「死んだふり」エモートは、
どこでもひっくり返ることが可能なので、
使い勝手がいいんじゃないでしょうか・・・?

ただお値段がちょっと割高・・・
これは毎回だから仕方ないかなー。
月額無料でアイテム課金制じゃないゲームだと思えば、
FF14は安い方なのかも。






FF14以外なのですが・・・
私がPS3で最も大好きなソフトは何か?と聞かれたら、
迷わず「ニーアレプリカント」って答えてしまうほど大好きな作品。

後継作品「ニーアオートマタ」発表が決まって、
PS4で販売して・・・。PC版も出るって話だったんだけど、
で?PC版いつ発売?ってずっと気になっていました。
一部の海外メディアでは確定ではない情報が流れていたみたいですが・・・
やっと確定情報が出ましたね!


Steam版(PC版)発売予定日は2017年3月17日だそうです。


発売日が分からなかったり、更にはそのうちでればいいだろう感覚でいた私には、
とんでもなく嬉しいニュースでした。

ニーアオートマタ待機でPS4を買ったルナコさん(PS3壊れた)&しろちゃんには・・・

「ニーア面白い?」

って訪ねたら・・・

「めちゃくちゃ面白いですよ~」
「エミールをぶち転がすんだ~」

とか言われまくってたわけです、毎日。

思わずひょっこりPS4買いそうになる我が身をなだめ、
ひたすらSteam版を待とうと心に誓ったりね、
してたわけです。

とりあえず発売日までは・・・

これ買ったんですよ。
ハイブリットチャイルド。
大原まり子著。
ドラッグオンドラグーンやニーアレプリカントのディレクターをつとめた、
ヨコオタロウ氏が影響を受けたという小説を買ったので、
これを読みつつ作品販売日まで脳内妄想で補完しようと思います。
もちろんサントラは予約済み。
設定資料集も以下略・・・。



Tag:シーズナル

0 Comments

Post a comment